JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 124
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

最近使ってなくて プリンターで 写真を印刷しましたところ カラーの写真が 横線が 何本も入っていましたので

質問者の質問

最近使ってなくて プリンターで 写真を印刷しましたところ カラーの写真が 横線が
何本も入っていましたので スタートガイドに従ってもう一度 インストールしましたが
まだ 何本か 横線がはいってしまいました。多分 プリンターの電源をきらずに コンセントだけ
きってしまったかもと思いますが 治りますでしょうか 70代の初心者なのですが わかりやすく
説明してくださいませんでしょうか。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 19 日 前.

こんにちは。内容拝見しました。

すばらく使われていないという事で、プリンターのインクがでる部分が乾いてしまって、インクが目詰まりしていると思われます。

一度、下記のリンクをクリックして見て頂き、インクヘッドのクリーニングを行ってみてください。数回では改善しない場合がありますので、10回くらいを目処にクリーニングを行ってみてください。

それでも改善されないようですと、インクヘッドという部分の部品の交換をしないといけないと思われます。あまり御利用になられない場合でも、月に1回くらいで、何かしら印刷していただいて、インクヘッドの乾きを防がれた方がいいと思います。

※クリーニング中も、インクは消費しますので、インク残量には御注意ください。

ip2700ヘッドクリーニング方法

ご不明点が御座いましたら、お問い合わせください。

専門家:  nakayama 返答済み 19 日 前.

すみません。誤字です。

すばらく → しばらく

質問者: 返答済み 19 日 前.
12463;リーニングをしてもう一度 紙を印刷 しましても まだ横線がはいるのですが まだほかに
やることありますか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
23433;心リモートサポートはどこに 問い合わせればいいのですか?
専門家:  nakayama 返答済み 19 日 前.

御連絡ありがとうございます。

クリーニングで改善しない場合ですが、部品交換になると思いますので、プリンターをお買い上げのお店に相談されたほうがいいと思います。

また、部品も5,000円くらいはしたと思いますので、全体の金額を考慮していただき、部品を交換されるか、買い替えをご検討されるかをなされたほうがいいかと思います。

リモートサポート御希望のようですが、今回の場合、リモートサポートでは改善しない内容ですので、リモートサポートの取り下げをお願いします。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20808;ほど 来客が来たもので すぐ返事ができませんで 申し訳ありません。
後日 電気店で相談したいと思います。