JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5979
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ブラザープリンター (DCP-J4215N) 電源ボタンを押下しても電源が入らない。

質問者の質問

ブラザープリンター (DCP-J4215N) 電源ボタンを押下しても電源が入らない。
ノイズで汚染されているケースで、ユーザーズガイドの案内通りに、電源プラグを抜いて、時間を置きもう一度差し込むと  電源は入るのですが、プリンター操作パネルの窓口に下記のとおり表示され、数十秒後電源オフになります。
「電源をオフにします
動作終了後  電源をオフにします」
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ノイズで汚染されているケース」とはどういう意味なのでしょうか。どのような環境でプリンターをご利用なのでしょうか。

状況からしますと,メーカーでの点検・修理が必要で,ご自身で何か行なっていただけることは見当たらないように思えますが…。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ーカー発行のユーザーズガイドによると、電源が入らない場合、「本製品に外部からの大きなノイズによって、誤動作している恐れがあります。このようなときは、電源プラグをぬいて、数秒後もう一度電源を差し込んでください。これによって改善される場合があります。しかしこれでは改善されません。メーカー対応のトラブルでしょうか、メーカーの窓口は電話を待たされるだけで、時間が過ぎ返答はありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。電源が入らない場合に,すべてのケースにおいて外部からのノイズが原因であるとは限りません。ノイズが原因の場合は,電源の差し込み直しで改善される可能性があるということであり,改善されない場合は他に原因があることが考えられます。

いずれにしてもメーカーにお尋ねいただいて,必要に応じて修理をご依頼になられる必要があります。空いている時間帯もあると思いますので,根気強くお問い合わせください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問