JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

キャノンプリンタMG6530がオフラインになって印刷できない。接続は無線ランで接続されてることはルーターのSSIDがプリ

質問者の質問

キャノンプリンタMG6530がオフラインになって印刷できない。接続は無線ランで接続されてることはルーターのSSIDがプリンタ側で確認できLAN設定有効と表示されることで確認済み。キャノンに相談したところ、パソコン側のセキュリティーファイアーウオールが邪魔をしてるのではという事でした。
今までは何の問題なくできていた印刷がスキャナー取り込みをトライしてる間にオフラインが解除できなくなった。困ってます。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

プリンタ側がネットワーク接続で問題ないのであれば、ドライバのアンインストール、再インストールで解決できるかもしれません。

プログラムと機能からMG6530に関するドライバを選択して、アンインストールしたのちに、

下記よりドライバをダウンロードして、再インストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26082;に実行しましたが駄目でした。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

プリンタのネットワーク接続が問題ないのであれば、

パソコン側の設定の問題かと思います。

ご自身で問題の切り分けが難しいようですので、

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をお勧めいたします。

それではよろしくお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問