JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6360
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットに接続できません。Intel(R) Dual Band Wireless AC7260

質問者の質問

インターネットに接続できません。Intel(R) Dual Band Wireless AC7260 アダプタに問題ありと表示されました。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これまでに無線でインターネットに接続されていたのができなくなったということでしょうか。ワイヤレスの切り替えについてはオンになっていることで間違いないでしょうか。Windowsのバージョンは何をご利用でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
32004;3年間ずっと使っています。今回も直前までOKだったのですが、突然通信できなくなりました。接続が悪いときは、ルータ再起動で自動修正できていたのですが、今回だけルータ再起動しても、……AC7260アダプタに、ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています、と表示され、その後ずっと不通です。ワイヤレスはオンになっています。ウィンドウズ8.1です。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

承知しました。今回はアダプターの問題という事ですので,ルーターの再起動とは関連はない問題です。

ソフト的な問題かデバイスの物理的な問題か,状況だけでは判断はできませんので,まずは「システムの復元」を実行していただいて,問題がなかった時点のシステムの状態に復元してみることをまずはお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013967

もしそれでも解消できないようであれば,物理的な不具合の可能性も考えられますが,その場合はメーカーでの点検と修理をご依頼いただくことになります。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件についてはインターネットに接続できないという問題ですので,物理的に対応はできない問題です。お客様サポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問