JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アプリストアでアプリを購入しようとすると、すべてエラーコード 0x8007000D

質問者の質問

アプリストアでアプリを購入しようとすると、すべてエラーコード 0x8007000D と出て失敗してしまいます。こうなったきっかけは、スタート画面で、最近使ったアプリのショートカットの列に、たまたま2個同じものがあったので、そのうちの一個を削除したら、2個とも削除されてしまいました。ちなみにソフトはマイクロソフトのソリテリアコレクションです。
それから、どのアプリを購入しようとしても、すべてダウンロードの段階で上記のエラーコードが出てしまいます。
原因は何でしょうか? どうすれば解決するのでしょうか? ご教示をお願いいたします。
パソコンは NEC PC-LL750RSW-KS Windows10です。       せいちゃんより
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくストアだけではなくWindows Updateでも問題が生じていると思われます。Windows Update トラブルシューティング ツール実行もお試しください。コントロール パネル を開き,「 問題の発見と解決」 > 「システムとセキュリティ」 > 「Windows Update」と開いていってみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;指示の通り、コントロールパネル、問題解決、システムとセキュリティWindows Updateを行ってから再度ゲームアプリの購入を試してみましたが、簡単なゲームは一個のみ、インストールできましたが、他のちょっとしたゲームはすべて同じエラーコードが出てインストールできませんでした。
又インストールできないアプリは、「取得済み」と表示されています。何か他の方法があるでしょうか。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;プリストアでアプリを購入しようとすると、すべてエラーコード 0x8007000D と出て失敗してしまいます。こうなったきっかけは、スタート画面で、最近使ったアプリのショートカットの列に、たまたま2個同じものがあったので、そのうちの一個を削除したら、2個とも削除されてしまいました。ちなみにソフトはマイクロソフトのソリテリアコレクションです。
それから、どのアプリを購入しようとしても、すべてダウンロードの段階で上記のエラーコードが出てしまいます。
原因は何でしょうか? どうすれば解決するのでしょうか? ご教示をお願いいたします。
パソコンは NEC PC-LL750RSW-KSWindows10です「ご回答」 フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。
恐らくストアだけではなくWindows Updateでも問題が生じていると思われます。Windows Update トラブルシューティング ツール実行もお試しください。コントロール パネル を開き,「 問題の発見と解決」 > 「システムとセキュリティ」 > 「Windows Update」と開いていってみてください。ご指示の通り、「コントロールパネル」→「問題解決」→「システムとセキュリティ」→「Windows Update」を行ってから再度ゲームアプリの購入を試してみましたが、簡単なゲームは一個のみ、インストールできましたが、他のちょっとしたゲームはすべて同じエラーコードが出てインストールできませんでした。
又インストールできないアプリは、「取得済み」と表示されています。何か他の方法があるでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 日 前.

以下のページからダウンロードできるトラブルシューティングツールもお試しください。先のものよりこちらの方が強力です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/512a5183-ffab-40c5-8a68-021e32467565/windows-update-troubleshooter

質問者: 返答済み 9 日 前.
DKK2002 テックサポート 様                        2017/5/13 10:11
Windows Update トラブルシューティングで、実施4点ほど問題点が見つかり、いずれも解決済みになってから、再度アプリストアで購入しようとしましたが、結果は同じでこちらは解決できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 日 前.

承知いたしました。次のステップとして,以下のサイトで紹介されている「解決方法」の手順をお試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947821/fix-windows-update-errors-by-using-the-dism-or-system-update-readiness-tool

コマンドプロンプトもしくはWindows Power Shellを管理者として実行していただき,以下の2つのコマンドを実行してください。実行後は念のために再起動させていただき,解消できているかをお試しください。

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth

sfc /scannow

質問者: 返答済み 8 日 前.
Dkk2002 様
DISMを使用して1.項から3項スキャン」まで実行しましたが、コマンドプロンプトを選択して、Windows Updateをもう一度実行ができませんでしたので、最初の方法、コントロールパネルからWindows Updateを実行しました。その結果、ストアのダウンロードはやはり解決しませんでした。
解決方法をお教えください。
又すでにダウンロードされている不具合アプリ(エラーコード:”0x8007000D” は、”データが無効です” と表示)のファイルを削除してみてはどうでしょうか、その場合既存の不具合アプリはどのホルダーに保存されているのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 日 前.

システムファイルチェッカー(sfc /scannow)は実行していただいて,結果は特に問題はなかったのでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
DKK2002 様
sfc/scannow の実行結果は、コマンドプロンプト上、特に何もエラーもなく問題はありませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 日 前.

承知しました。であればよかったです。

ただ,問題の解消にはつながっていないという事で,ストアのキャッシュの削除という操作もお試しになってみてください。

参考:https://boxil.jp/others/a22

もしそれで解消できないようなら,Windows10自体を初期化なさる方が早くて確実だと思います。その場合,データは残せますが,アプリ等はすべて削除されますので再インストールが必要となります。

参考:https://pc-karuma.net/windows-10-recovery/

質問者: 返答済み 5 日 前.
DKK2002 様
申し訳ありません。まだ終わっていないので、評価することができません。
キャッシュを削除しても、解決しなかったので、Windows10を再インストールするしかないようなのですが、その場合、念のためバックアップを作成しておくべきとのことですが、バックアップを作成するには、どのようなことをしたら良いのでしょうか、お伺いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 日 前.

バックアップについては利用者の環境や必要によっても異なります。手順や方法もこれでということは一概には言えません。目的は,消えては困るデータや設定を,外付けHDDにコピーしていただくという事になります。以下のページもご参考になさっていただけると思います。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013807

ただ,Windows10の初期化では,ユーザーデータを残したまま行なうことも可能です。初期化するかどうかに関係なく,万が一の時のためにはデータのバックアップは常日頃から行なっておかれることをお勧めはいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問