JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6130
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Valuestar/R

質問者の質問

Valuestar/R これまで何回もできていたのに急にできなくなりました。外でもVIDEOのSDカード転送です。転送中の表示の後に、出来ませんでしたという表示に変わります。SDカードを新品と交換しても変わりません。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。SDカードリーダーはPCに内蔵されているものをご利用なのだと思いますが,パソコンのPC-から始まる正確な型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
PCVN770RSR windows10 です。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。ご利用の機種向けのWindows10用のカードリーダードライバーがメーカーから提供されているかを検索してみましたが,特になさそうでした。

内蔵のSDカードリーダーがご利用いただけないとなると,USB接続の外付けのものではどうかをお試しいただけると思いますが,お持ちではないでしょうか。100円ショップで売っているものでも大丈夫ではあります。

転送途中で何かの拍子で止まってしまうようですが,ウィルス対策ソフトを停止させていただいた状態でも同じでしょうか。また転送中は他には何もソフトを起動させたりはしておられないでしょうか。パソコンを再起動させていただいた直後の状態で,ウィルス対策ソフトを一時的に止めていただいてどうなるかもお試しいただければと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12510;カフィーですが、探しても一時停止の方法がわかりません。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
28155;付をご覧ください。マカフィー止めましたので左端にマカフィーマークはありません。再起動してSD転送しましたが、結果は御覧の通りダメです・・・。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
SDドライブがハード的に壊れていることはありません。エクセルファイルを1つSDに保存、開く、閉じる、削除しましたが正常に動いています。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

恐らく以下のアップグレードモジュールの適用で解消できる可能性が高いです。こちらは「Windows 10 アップグレード用 SmartVisionアップデートモジュール(2014年1月 出荷製品向け)」となります。お知らせいただいているエラーについても修正されるとアナウンスされています。お試しください。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10332

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
2度やってみましたが転送できません。ただし、「・必ず管理者権限のあるユーザーでインストールを行ってください」とありますが、これってどうすればいいんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

現在のユーザーアカウントが管理者権限のあるユーザーかどうかという事です。インストールができたのであれば管理者であったと思われます。

スタートメニューからユーザーのアイコンをクリックして「アカウント設定の変更」をクリックしてください。現在のユーザー名の下に「管理者」と表示があれば管理者です。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
31649;理者になってます…。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

管理者であるという事で承知しました。

ただ,申し訳ないですが起きている問題はNECの提供しているソフトの不具合という事になりますので,これ以上は直接メーカーでのサポートをお受けになられた方が良いと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

最後に確認ですが,アップデートモジュールを適用していただいた後は,一度パソコンを再起動させていただいたでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20877;起動してます。念のためもう一度再起動してSD転送してみましたが、「できません」となります。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

以下のページでお問い合わせ先をご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
38651;話してみます。。。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

うまくご対処いただけるよう願っております。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問