JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Valuestar/R

質問者の質問

Valuestar/R これまで何回もできていたのに急にできなくなりました。外でもVIDEOのSDカード転送です。転送中の表示の後に、出来ませんでしたという表示に変わります。SDカードを新品と交換しても変わりません。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。SDカードリーダーはPCに内蔵されているものをご利用なのだと思いますが,パソコンのPC-から始まる正確な型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 20 日 前.
PCVN770RSR windows10 です。
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

承知いたしました。ご利用の機種向けのWindows10用のカードリーダードライバーがメーカーから提供されているかを検索してみましたが,特になさそうでした。

内蔵のSDカードリーダーがご利用いただけないとなると,USB接続の外付けのものではどうかをお試しいただけると思いますが,お持ちではないでしょうか。100円ショップで売っているものでも大丈夫ではあります。

転送途中で何かの拍子で止まってしまうようですが,ウィルス対策ソフトを停止させていただいた状態でも同じでしょうか。また転送中は他には何もソフトを起動させたりはしておられないでしょうか。パソコンを再起動させていただいた直後の状態で,ウィルス対策ソフトを一時的に止めていただいてどうなるかもお試しいただければと思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12510;カフィーですが、探しても一時停止の方法がわかりません。
質問者: 返答済み 20 日 前.
28155;付をご覧ください。マカフィー止めましたので左端にマカフィーマークはありません。再起動してSD転送しましたが、結果は御覧の通りダメです・・・。
質問者: 返答済み 20 日 前.
SDドライブがハード的に壊れていることはありません。エクセルファイルを1つSDに保存、開く、閉じる、削除しましたが正常に動いています。
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

恐らく以下のアップグレードモジュールの適用で解消できる可能性が高いです。こちらは「Windows 10 アップグレード用 SmartVisionアップデートモジュール(2014年1月 出荷製品向け)」となります。お知らせいただいているエラーについても修正されるとアナウンスされています。お試しください。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10332

質問者: 返答済み 20 日 前.
2度やってみましたが転送できません。ただし、「・必ず管理者権限のあるユーザーでインストールを行ってください」とありますが、これってどうすればいいんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

現在のユーザーアカウントが管理者権限のあるユーザーかどうかという事です。インストールができたのであれば管理者であったと思われます。

スタートメニューからユーザーのアイコンをクリックして「アカウント設定の変更」をクリックしてください。現在のユーザー名の下に「管理者」と表示があれば管理者です。

質問者: 返答済み 20 日 前.
31649;理者になってます…。
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

管理者であるという事で承知しました。

ただ,申し訳ないですが起きている問題はNECの提供しているソフトの不具合という事になりますので,これ以上は直接メーカーでのサポートをお受けになられた方が良いと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

最後に確認ですが,アップデートモジュールを適用していただいた後は,一度パソコンを再起動させていただいたでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20877;起動してます。念のためもう一度再起動してSD転送してみましたが、「できません」となります。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

ご確認をありがとうございました。

以下のページでお問い合わせ先をご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

質問者: 返答済み 19 日 前.
38651;話してみます。。。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

うまくご対処いただけるよう願っております。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問