JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5660
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キャノンip7230を使っています。最近一部に字のゆがみが出るようになっておかしいと思っていました。

質問者の質問

キャノンip7230を使っています。最近一部に字のゆがみが出るようになっておかしいと思っていました。
エクセルで作成したものや、筆まめで宛名を印刷しようとしたところ白紙で用紙が出てきます。
ネットでひっぱったものはちゃんとプリントアウトされます。
ちなみに私はパソコン初心者で、プリンターの接続等息子に頼んだりする程度の者です。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 6 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしましたが,字が歪むというのは,かなり酷い状態なのでしょうか。きれいに印刷ができるものとできないものとがあるのでしょうか。その場合は調整というのは難しいように思えます。

ご利用の環境が不明ですが,プリンターもかなり長く大切に使っておられるのだと思います。もしかすると経年による不具合が起きているという事も考えられますが,その場合はお買い換えをお考えいただく事になるかもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;世話になります。プリンターは購入して1年くらいです。そんなに使っている方ではないと思います。エクセルや筆ぐるめ(筆まめではなかったです)はまったく印刷できません。詳しい情報はこれと言ってありません。
リモート操作での解決ということですが具体的にはどのような段取りになるのでしょうか?私は家を空ける事が多くいつでもというわけにはいかないのですが・・・・・?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 日 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートではプリンター自体の操作を行なうことは物理的にできません。今回のご質問の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。

まだ買われてから1年くらいという事で承知しました。こちらは2012年発売のモデルではあります。

一様に文字が歪むという事であれば,ギャップ調整というものを行なっていただいて改善されるかを試していただけると思いますが,歪むものとそうでないものがあるということについては調整は無理だと思います。また印刷できる場合とできない場合があるというのも不思議です。

お知らせいただいた状況からすると,一度メーカーで点検をなさっていただいた方が良いようには思います。ご自身で調整していただける部分というのはないように見えます。以下のページをご覧いただいてご検討ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP7230

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士