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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 925
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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無線LAN接続でパソコンから印刷できていたのに、昨日タブレットから印刷できるように操作していたところ品番が違うのにそのま

質問者の質問

無線LAN接続でパソコンから印刷できていたのに、昨日タブレットから印刷できるように操作していたところ品番が違うのにそのまま登録してしまったようで、タブレットからもパソコンからも無線LANで接続できなくなりました。どうしたらいいのか教えて下さい。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

状況からの推測ですが、タブレットの設定をコなったことで、ルーターを介さないダイレクト接続に設定が変わってしまったのではなかろうかと思います。

プリンターの無線設定を確認し、もう一度無線ルーターとの接続設定を行うことで、パソコン側からは印刷できるようになると思います。
その上で、タブレット側の印刷設定をもう一度一から見直してみましょう。

タブレット側も、無線ルーター経由での接続で印刷できるようになれば、パソコンからもそのまま印刷可能なはずです。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
28961;線ルーターの確認はできています。パソコンもインターネットにつながっていますので・・・canon
に登録した機器の品番が違うか印刷できないということはないのですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

安心リモートサポートのご依頼ありがとうございます。

しかしながら、安心リモートサポートで実施可能な範囲は、パソコンのみです。

パソコン側の設定によって印刷できなくなっていませんので、プリンターとの通信ができないことが原因であることに間違いはありません。

この状況では、プリンターが無線ルーターに接続できていない事が原因である可能性が非常に高く、プリンター本体の操作もしくは、プリンター本体と無線ルーターの操作によってプリンターと無線ルーターの接続を行う必要があり、いずれも、リモートサポートで対処できる内容ではございません。

下記リンクの内容を参照いただき、プリンターと無線ルーターの接続を行えば、印刷できるようになると思います。

プリンターとルーターを無線LAN接続する (PIXUS MG7730/MG7730F)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84895-1.html

専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
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