JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5986
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10で突然ディスク修復の状態になり、修復サインインができなくなりました。

解決済みの質問:

windows10で突然ディスク修復の状態になり、修復サインインができなくなりました。
PWなどをリセットしても自分のアカウントでサインインできず、一時プロファイルでしかパソコン内に入れません。
どうぞよろしくお願いします。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一時プロファイルでしかサインインできないとなると,いくらか修復作業(レジストリの修正)が必要となります。まずは以下のMicrosoft社のサポート情報をご参照ください。Windows10でも同様の操作でOKなようです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947215/you-receive-a-the-user-profile-service-failed-the-logon-error-message

レジストリ エディターというものを利用しますが,もし操作を誤ると,最悪の場合はWindowsが起動できなくなることもございますので,慎重な操作を行なっていただく必要のあるものです。操作の概要については,以下のページをご参照ください。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-editor-regedit.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
32080;局どうするのか?、実際の手順がバラバラのリンクばかりでよくわかりません。順序だてた手順の流れを明快に示して頂きたいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

手順は先の方のリンク先のページでご確認ください。後の方はレジストリを編集する上での注意点をご確認いただくための補足情報です。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問