JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2899
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールの送信ができません。パソコンはPC-NS150FARで4月3日に購入、4月8日にセットアップ

質問者の質問

メールの送信ができません。パソコンはPC-NS150FARで4月3日に購入、4月8日にセットアップ
しました。8日はメールの送受信ができていましたが、9日なって受信はできるものの送信するとエラーメッセージが出るようになりました。
直し方をお教えください。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:black.ocn.ne.jp

・送信エラーのエラーコードやエラーメッセージの詳細を教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12539;outlook.jp です。
・送信エラー
  このメッセージは送信できなかったため下書きフォルダーに保存されました。
となっています。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

マイクロソフトアカウント(outlook.jp)の本人確認をして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8278
下記より、マイクロソフトアカウントの本人確認をお試しください。
https://account.live.com/
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12420;はり送信できませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

本人確認はしていただけましたでしょうか?

同じアドレスに繰り返し送信を試みますと、迷惑メール送信とみなされて制限が掛かる事が多いです。(特に携帯電話向けに送るなど)

再度本人確認を試みていただいた後、一度パソコンを再起動するなど、少し時間をおいてから再試行をお願いいたします。

ご面倒をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問