JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5824
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

印刷実行すると、エラーになってしまいます。エラー表示されても中途半端に印刷されて再びエラー・・ドキュメントを削除してやり

質問者の質問

印刷実行すると、エラーになってしまいます。エラー表示されても中途半端に印刷されて再びエラー・・ドキュメントを削除してやり直してもエラーになります。
何をどうすればいいんでしょうか。 さっきまでは印刷できていたんですが、紙詰まりをとってからこの調子です。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラー表示が出るという事ですが,そのメッセージの内容を正確にお知らせください。何のアプリケーションからの印刷をなさっておられるのでしょうか。中途半端に印刷とはどのような状態でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20808;ず、印刷時に紙が詰まって送れない事象が出ます。ローラーのクリーニングを実施して、紙送りができるようになったりしますが、時間がたってまた印刷しようとすると紙づまり(用紙を引き込むときに紙の中央が引っ掛かったようになる)なるか、前のキューの残骸なのか、途中ページが数枚印刷されてきたりします。
印刷がうまくいったときでも、パソコンのメッセージに「ファイル・・・は印刷できませんでした」というメッセージがでています。
どうも、紙詰まりが発生しないようにすることが大事なのだと思うのですが・・
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

紙詰まりはあくまでもプリンター本体における問題です。印刷キューの残骸との関連はございません。

紙詰まりを取り除かれた際に,無理に紙を引っ張ったりはされなかったでしょうか。ローラーの清掃もなさったということですが,ローラー関連で何かハード的な不具合が生じている可能性もあります。紙詰まりで印刷が止まり,そのために印刷キューが残るという悪循環が生じているようです。一度メーカーでの点検と修理をご依頼になられることをお勧めします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

修理については以下のページをご参照ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3230

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。このリクエストは取り下げていただければと思います。何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士