JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5979
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

印刷実行すると、エラーになってしまいます。エラー表示されても中途半端に印刷されて再びエラー・・ドキュメントを削除してやり

質問者の質問

印刷実行すると、エラーになってしまいます。エラー表示されても中途半端に印刷されて再びエラー・・ドキュメントを削除してやり直してもエラーになります。
何をどうすればいいんでしょうか。 さっきまでは印刷できていたんですが、紙詰まりをとってからこの調子です。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラー表示が出るという事ですが,そのメッセージの内容を正確にお知らせください。何のアプリケーションからの印刷をなさっておられるのでしょうか。中途半端に印刷とはどのような状態でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20808;ず、印刷時に紙が詰まって送れない事象が出ます。ローラーのクリーニングを実施して、紙送りができるようになったりしますが、時間がたってまた印刷しようとすると紙づまり(用紙を引き込むときに紙の中央が引っ掛かったようになる)なるか、前のキューの残骸なのか、途中ページが数枚印刷されてきたりします。
印刷がうまくいったときでも、パソコンのメッセージに「ファイル・・・は印刷できませんでした」というメッセージがでています。
どうも、紙詰まりが発生しないようにすることが大事なのだと思うのですが・・
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

紙詰まりはあくまでもプリンター本体における問題です。印刷キューの残骸との関連はございません。

紙詰まりを取り除かれた際に,無理に紙を引っ張ったりはされなかったでしょうか。ローラーの清掃もなさったということですが,ローラー関連で何かハード的な不具合が生じている可能性もあります。紙詰まりで印刷が止まり,そのために印刷キューが残るという悪循環が生じているようです。一度メーカーでの点検と修理をご依頼になられることをお勧めします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

修理については以下のページをご参照ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3230

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。このリクエストは取り下げていただければと思います。何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問