JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリントが上手くできません 年賀状を印刷すると黄色くまた薄くプリントされ色がでません A4サイズも同じです

質問者の質問

プリントが上手くできません
年賀状を印刷すると黄色くまた薄くプリントされ色がでません A4サイズも同じです
昨年プリントした時は正常でしたが、(約30枚位)今年は色がでません
クリーニングしましたが、ダメです 黒だけは正常です
インクが不良かと思い交換しましたが同じです
説明書をみましたがわかりません
御指導下さい。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

それはインクの問題ではなくプリントヘッドの問題です。何度かヘッドクリーニングを繰り返し行なっていただいて,ヘッドのインク詰まりを解消していただく必要があると思います。

http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj152n_jp/doc/html/breakdown/

上記ページで「1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行うことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行っても問題が解決しない場合は、お客様相談窓口にご連絡ください。 」と案内されています。

プリンターは定期的にご利用になっておられるでしょうか。インクジェットプリンターは,2-4週間に一度は最低でもご利用いただく必要があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)