JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

インターネットに接続できない。トラブルシューティングでWi-Fiには有効なIP構成がありません。と出てくる。win-8エ

質問者の質問

インターネットに接続できない。トラブルシューティングでWi-Fiには有効なIP構成がありません。と出てくる。win-8エラー691、エラー651により接続に失敗しましたと表示された。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これまでは問題なく接続がおできになれていて,突然このようなエラーが出るようになったということでしょうか?Windowsのバージョンは何でしょうか?インターネットにはどのような方法,回線,接続方法でつないでおられるのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows8です。KDDIのひかりONE、NECのAterm BL170HVを使用しています。ノートパソコンが2台あって、今やり取りしている1台は、つながっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

繋がらない方のマシンは,これまでは繋がっていたのでしょうか。

接続設定はモデムもしくはルーターに保存されているのではなく,個々のPCの方に保存されているのでしょうか。通常はモデムもしくはルーターの方で接続を行ない,それにつながっているPCの方では接続設定は行ないませんが,1台は繋がって1台は繋がらないということですと,それぞれから接続を行なっておられるように見えるのですが,いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36074;問です。インターネットにつながっていなくてもリモートサポートができるのですか?料金は、合計金額となるのですか?また、1回限りの金額ですかそれとも毎月の支払うのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

繋がっていないとリモートサポートは不可です。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12371;れまではつながっていました。突然つながらなくなりました。業者の方が来てつないでいきました。DIONの方が各種設定メモを作っていますが役に立つのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

先ほどお尋ねした点ですが,2台とも同じ接続設定でしょうか。接続設定がルーターもしくはモデムになされているのか,個々のPCにPPPoE接続の設定がなされているのかお分かりになりますか?

ご不明であれば,それぞれのPCのタスクトレイにあるネットワークアイコンを右クリックして[ ネットワークと共有センター ] を開いていただき,さらに左側のメニューから[ネットワーク接続の管理]を開いていただいて,「ブロードバンド」という項目と,そこにDIONの接続設定があるかどうかをご覧ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;ソコンの操作がよくわかりません 。[ネットワークと共有センター ] を開いていただき,さらに左側のメニューから[ネットワーク接続の管理]を開いていただいて,「ブロードバンド」という項目と,そこにDIONの接続設定があるかどうかをご覧ください。がわかりません。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12493;ットワークと共有センターを開いても、ネットワーク接続の管理がありません。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36820;信はまだでしょうか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12497;ソコンの前でずっと待っているのですが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リアルタイムのチャットではございません。お待たせすることがることは最初にお断りしております。

ご自身が設定されたのではなく,設定状況もよくお分かりになられないということですと,こちらでのサポートは難しいように思えます。設定をなさった業者あるいはプロバイダーにご連絡をいただいて,直接対面でのサポートをお受けになられることを強くお勧めします。申し訳ないですが,お役には立つことができないようです。失礼します。