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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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こんばんは。初めまして。

質問者の質問

こんばんは。初めまして。
キヤノンのインクジェット複合機で年賀状を印刷しようとしたところ、プリンタとの通信が行えなくて困っています。
テストプリントなどのキューを出すと、PC側では「プリンターと通信できません。」のメッセージが出るのですが、プリンター側では「処理中ですしばらくお待ちください」と出て、処理状態が数分続き、結局だめ、といった具合です(指示は少なくともPC→本体に届いている?)。
ちなみに今現在、PCの通信できないメッセージが出た後、本体は10分以上処理中の状態が続いています。
無線LAN接続のセットアップは正常に成功し、本体の画面のアンテナアイコンも正常接続の状態を示します。
セキュリティの設定などの問題なのでしょうか?ちなみにセキュリティソフトはカスペルスキー社のものを使用しています。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 11 ヶ月 前.

こんにちは。内容拝見しました。

まずは、セキュリティソフトを一旦停止させて印刷してみてください。停止して印刷できるようであれば、セキュリティソフトの設定に原因がありますので、セキュリティソフトのファイアーウォールの設定で、年賀状作成ソフトの使用を許可して見てください。

それでダメな場合ですが、プリンターが有線・無線でやり方が違いますので、お使いのパソコンのメーカー・型番、WindowsのバージョンとWindows10であれば、アップグレードしたものか、もともとWindows10がインストールされていたモデルかも教えてください。無線の場合は、無線LANの機器のメーカー・型番も教えてください。

よろしくお願いします。

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