JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6478
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今日canon pixus ts8030

質問者の質問

今日canon pixus ts8030 を購入し、使い始めまして、使えていたのですが、急に年賀上の宛名印刷ができなくなりました。全くプリンターが動かず、筆まめも動きません。どうしたらいいのでしょうか?一応電話で聞きながら、セットアップして、無線ランでpcとつないでいるのですが。よろしくお願いいたします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsと筆ぐるめのバージョンはそれぞれ何でしょうか?「使い始めまして、使えていた」と仰るのは,筆ぐるめから印刷がおできになれていたという事でしょうか?現在はどのアプリケーションからの印刷も,テスト印刷もおできになれないということでしょうか。問題の切り分けのために,一度無線LANではなくUSBで接続なさってみて印刷ができるかをお確かめいただくことは可能でしょうか。印刷の操作時に何かエラーメッセージが表示されていればその内容もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows10で、筆ぐるめ22です。これまでは、無線ランで、パソコンで操作して筆ぐるめで印刷できていたのです。
USBで接続する仕方が分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

もしかするとプリンターとPCの距離が離れているのかもしれませんが,一時的にどちらかを移動していただいて,USBケーブルで繋いでみてくださいということです。特に難しい事ではございませんが,ケーブルだけご用意いただく必要があります。

印刷をなさろうとして,何かエラーメッセージのようなものは表示されてはいないでしょうか?

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20170;日キャノンと東芝のサポートに連絡し、解決いたしましたので、ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

解決がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12371;れで失礼いたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問