JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 124
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

パソコンがセイフティーモードで立ち上がりうまく操作できない

質問者の質問

パソコンがセイフティーモードで立ち上がりうまく操作できない
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

こんにちは。

毎回、セーフモードで立ち上がるのでしょうか?

また、下記の情報を教えてください。

・パソコンのメーカー・型番 ノートパソコンは、本体の裏面に型番か品番で記載されています。

・OSはアップグレードされているか? 例)Windows7からWindows10など

・どのような作業をしてから、セーフモードで起動するようになったのか?

ご連絡よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;るときから急にセーフモードで立ち上がり画面が荒くなっています。
PC-VL300SG1Y
OS windows vista
U-tubeをつけたままにしていたら画面がおかしくなりその後からセーフモードになった。
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

ご連絡ありがとうございます。リモートサポートご希望ということですが、現状、リモートサポートで改善するかどうかわかりませんので、下記の対応をお願いします。

VISTAご利用ということで、Windowsの更新ファイルは定期的に更新されているでしょうか?

VISTAも来年にサポートが終了し、インターネットエクスプローラーやGoogleクロームも対応しなくなったりと、対応しないソフトが増えてきています。

まずは、下記のアドレスにWindowsのアップデートの方法が記載されたアドレスを記載しておきますので、そちらでWindowsを最新の状態にしていただいて、パソコンを再起動して動作がどうなるかを見てください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/pc-security/j_musteps_vista.aspx

上記でだめな場合は、Windowsに「復元」という機能がありますので、正常に動作していた日時までパソコンの状態を戻してみてください。

※復元をすると、復元した日以降にインストールしたソフトや、作成したデータは消えますので、復元する前にUSBなどに、バックアップをとっておいてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009477

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12391;はどのように対応すれば良いのか連絡してほしい
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

ご連絡ありがとうございます。

先ほど記載しました、アドレスを開いていただきますと、やり方が記載されていますので、そちらをご覧頂ながらやってみてください。

ご不明点ありましたら、ご連絡ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24489;元をして windowsを起動するでたちあげていますが上手くいかず 強制終了しました。電源を抜き 2分ほど待ってから起動してますが スタートアップ修復の起動(推薦)で立ち上がりません

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問