JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 124
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

黒文字、黒枠が印字されない。強力クリーニング、ヘッド調整繰り返し済。

質問者の質問

黒文字、黒枠が印字されない。強力クリーニング、ヘッド調整繰り返し済。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 11 ヶ月 前.

こんにちは。内容拝見しました。

黒インクが印刷でないということで、クリーニングもされていますので、インクヘッドという部分の交換になると思います。

プリンタヘッドは、ご自身で交換可能ですが、9,000円前後かかりますので、ヘッド交換されるか、プリンターを買い替えされるかご検討いただいたほうがいいかと思います。

また、年に数回しか印刷されない場合は、インクヘッドでインクが固まって、単色だけでなかったり、かすれる等の原因になりますので、月に1回くらいでいいので、何か印刷されてヘッドの目詰まりしないようにされたほうがいいかもしれないです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-QY6-0078-000-Canon-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-QY6-0078/dp/B00L231N6Y

ご不明点が御座いましたら、お問い合わせください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問