JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 972
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

キャノンのMG5630を使用しています。オンラインマニュアルの指示のチェックはすべてやりましたが、「テストプリント」はで

質問者の質問

キャノンのMG5630を使用しています。オンラインマニュアルの指示のチェックはすべてやりましたが、「テストプリント」はできますが、いざ原稿を印刷させようとすると、プリンタが全く動きません。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

テストプリントが問題ないのであれば、印刷を行うプログラムに問題があるか、印刷しようとするプリンターが選択さえれていないかのどちらかである可能性があります。

まずは、印刷プレビュー画面や、印刷設定画面を確認し、実際に印刷を行おうとしているプリンターが選択されているかを確認してみてください。

プリンターが正常に選択されているにも関わらず印刷がうまくできない場合、別のソフトから印刷できるかを確認してみてください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問