JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows10に無理やりにインストールされてからDVD(テレビから録画したもの)が見られなくなりました。Window

質問者の質問

Windows10に無理やりにインストールされてからDVD(テレビから録画したもの)が見られなくなりました。Windowsにフリーダイヤルで問い合わせてダウンロードをして貰ったが成功しなかった。何故なのか富士通に聞いてみて下さいとのことでした。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

まず詳しく状況をお教えいただけませんか。
フリーダイヤルへお問い合わせされたとのことですが、どちらへどのような内容でお問い合わせされたのかをお教えいただけませんか。
ダウンロードが成功しなかったというのも、何を何のためにダウンロードしようとしたのか、ダウンロードできなかった理由は何だったのか、ダウンロードが失敗した際のエラーなどはどのような状態だったのかなど、詳しくお教えください。
また、試行済みでは、前のページで述べた通りとありますが、ご質問者からの質問履歴などはありませんので、前のページと言われているのが何のことであるのかが分かりません。

内容は省略せず、すべてをお教えいただくことが解決の手掛かりになるだけではなく、結果として、2度手間や3度手間になってしまい、無駄に時間を要することにもなります。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows10に無理やりにインストールされてからDVD(テレビから録画したもの)をパソコンに入れても画像が現れず、又音声(歌、演説)のCDを入れても音声が出てこない。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

明確にWindows10をインストールしたことが起因となっているとの確証があるのであれば、元のOSへ戻されることをおすすめいたします。

また、フリーダイヤルへの内容や、ダウンロードに関する部分に関しての度記載もありません。

関係しないかどうかは、内容を確認しなければわかりませんので、先述しておりますが、省略せずご回答ください。

こちらからのお問い合わせにご協力いただけなければ、時間を無駄に浪費するだけではなく、解決するものも解決できなくなる場合がごございます。

回答は小出しにされず、関連しそうな内容はすべてご記載いただきますようご協力ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問