JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 980
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

3日前には正常にSDカードの読み取りが出来ていましたが、読み取りが出来なくなりました。デスクトップ画面の「PC」をクリッ

質問者の質問

3日前には正常にSDカードの読み取りが出来ていましたが、読み取りが出来なくなりました。デスクトップ画面の「PC」をクリックするとデバイスとドライブにはCDドライブ、ローカルディスク、ローカルディスクの3つのみ表示されて居ります。
注:昨日はCD(photos)の読み込みを行い、正常に作動致しました。
よろしくご指導お願いいたします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ご確認いただくとしたら、まず、そのSDカードがデジカメなどの別機種で、正常に読み書きできるかをご確認ください。
他にSDカードをお持ちであれば、そちらでもテストを行ってみてください。

元々ご利用になられていたSDカードで、上記の確認をされることで、パソコン側に障害があるのか、SDカード側に障害があるのかの特定が可能です。

SDカードはフレッシュメモリの特性上、書き換え回数制限があるため、空き容量が少ない状態で利用し続けることで寿命が短くなりますので、なるべく空き容量を確保して同じ場所が書き換えを頻繁に行わないような使い方をされることで、書き換え回数制限に到達させにくくなります。

SDカードリーダー側に障害が見つかるようであれば、プリンターなどにSDカードスロットがないかを確認してみてください。
プリンターから取り込み出来る場合がございます。

ここで記載させていただきました内容に関しましては、質問に上げられている情報が少ないため、すべてにおいて信ぴょう性がある内容ではございません。
もう少し詳しく情報をご提供いただくことで、より的確な回答を行うことができる場合がございます。
ご面倒でも、結果として、2度手間や3度手間になってしまいますので、ご利用になられている機種や型番などの情報を可能な限りご提供されますことにご協力ください。

また、この度の障害内容は、故障である可能性がございます。
評価の制度を改善していないことで、不満とされる方が非常に多くいらっしゃいますが、故障は、専門家の知識で改善されるものではありません。
あくまでも、専門家の知識や対応内容に対する評価となりますので、故障と診断された後に、質問を閉鎖される場合には、普通以上でご登録ください。
不満側への登録は、質問を継続される事となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
25774;影したカメラに戻し確認しましたが、全て世情に映ります。確認済みで質問して居ります。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

そのSDカードはそのパソコンで元々ご利用になられていたもので間違いありませんか。

始めてご利用になられる場合、SDカードの容量にパソコン側が対応されていることはご確認されていますか。

機種型番がございませんので、パソコンの機種型番と、利用されているSDカードの容量をお教えいただけませんか。

確認できると思います。

情報は小出しにされず、関連しそうなないようであれば、可能な限りご記載ください。

また事前に確認された内容に関してもあわせてご記載いただきますようお願いいたします。

情報がなければ、検証していただくための情報をご提案することしかできません。

もう少し詳しく情報をご提供いただくことで、より的確な回答を行うことができる場合がございます。
ご面倒でも、結果として、2度手間や3度手間になってしまいますので、ご利用になられている機種や型番などの情報を可能な限りご提供されますことにご協力ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。