JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちは。9月に(LAVIE PCTE510BAL)を購入しました。

質問者の質問

こんにちは。9月に(LAVIE PCTE510BAL)を購入しました。
ノートンのセキュリティを契約したいのですが、取り込めなくて困っています。
購入時に初めから入っていた無料お試しのものは問題なく使用できました。
無料期間が終了し、有料の契約をしようとした所(お使いの接続は安全でありません  サーバー証明書を検証できません。情報を保護するために、接続は終了されました。)というコメントが出てしまいます。
購入した販売店(エイデン 大曽根店)で聞いたところ、いろいろ作業してくれたのですが原因が分かりませんでした。
通信はWAIMAXでしてます。
対応法をお願いします。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nakayama 返答済み 12 ヶ月 前.

こんばんは。内容拝見しました。

上記の表示は、古いパソコンで内蔵の時計の日時と、実際の日時が違う場合によくでます。

9月に購入されたばかりのようですが、これが原因かどうかはわかりませんが、パソコンの画面の右下の時計の上で左クリックして年月日が正しいか御確認お願いします。

よくあるのが、例えばですが、今年は2016年ですが、2015年や2014年で時刻はあっているが年数が違う場合にも上記のメッセージが表示されます。

上記記載の情報では、状況の把握がむつかしいので、どのようなことをしてどうなったかを細かく記載頂けるとアドバイスしやすいです。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
26178;刻を確認したところ、2016年12月19日で問題ありませんでした。
経過はパソコンを購入したさい、初めから取り込まれていたノートンの期間限定のお試し用のセキュリティで始めることが出来ました。無料期間が終了したので有料のものを契約しようと思い、ノートンのサイトから作業を進めていった際前述したコメントが出て作業を進めることが出来ない状態です。ノートン以外のセキュリティはどうかと思い、マカフィの契約の作業も試してみましたが同じ状態になりました。
専門家:  nakayama 返答済み 12 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

試用のノートンは継続利用でなければ、一旦削除してからでないと、新しいノートンはインストールできなかったように思います。

一旦、試用版のノートンを削除して頂きまして、パソコンを再起動後にノートンのサイトからソフトのダウンロードすれば登録できると思います。

また、同時に2つのセキュリティソフトの設定は、お互いが干渉し合いインストール時に、他メーカーのセキュリティソフトが入っている為インストールできません。等が表示されインストールが途中で止まるはずです。

一旦、上記のアンインストールして再インストールしてみてください。

よろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問