JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 979
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

デスクトップパソコンPC-GV247BAATウィンドウ7から10に移行使用して5年2.3日前にパソコンは使って無い時間に

質問者の質問

デスクトップパソコンPC-GV247BAATウィンドウ7から10に移行使用して5年2.3日前にパソコンは使って無い時間に自動修正の画面がでて40%完了の画面がでるいごそれ以上すすまない再起動の画面が出て以後これの繰り返しその後0Xc000021aがでてハードデスクが破損しているようです。私の手には負えないのでアドバイスおねがいします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

現在、パソコンは起動できる状態でしょうか。
起動できない場合、電源投入直後に「F8」キーを連打していただき、セーフモードで起動できるかを確認してみてください。

OSが起動できる場合や、セーフモードからでも起動できるのであれば、システムの復元を利用してみてください。

システムの復元で改善されない、もしくは、システムの復元すら実行できない状態の場合、救済は難しいかもしれません。

ただし、ここで記載させていただきました内容に関しましては、質問に上げられている情報が少ないため、すべてにおいて信ぴょう性がある内容ではございません。
もう少し詳しく情報をご提供いただくことで、より的確な回答を行うことができる場合がございます。
ご面倒でも、結果として、2度手間や3度手間になってしまいますので、エラーの内容は可能な限り省略することなく、エラーのタイトルを含めてご記載ください。
また、エラーの発生タイミングによっても状況が変わりますので、もう少し具体的にご説明していただくことは可能でしょうか。

時系列での対応された内容と、実際に今起こっている状態とは分けてご記載いただく方が、状況の把握がしやすくなりますので、ご協力ください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。