JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1075
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PIXUSMG3530がプリンターとして登録でできない。

質問者の質問

PIXUSMG3530がプリンターとして登録でできない。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

接続方法がUSBかネットワークかによっても設定方法が違いますので、必ずこうすれが良いといった回答を行うことはできません。

CDを読み込みできないのであれば、下記よりOSを選択し、「まとめてインストーラー」「PIXUS MG3530をインターネット経由でセットアップしよう」より最新のダライバーをインストールさせることが可能です。

CDから起動させても、この機能を利用するか、インターネット環境のない方向けにプリンター購入当時のデバイスドライバーをインストールできるような仕様になっているため、CDからインストールすることと同じことが可能です。

PIXUS MG3530
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

CDが読み込みできないのは、CD-ROM側に問題があるのか、CDドライブ側に問題があるのか、は現状ではわかりませんが、別のCD-ROMやオーディオCDを入れて見られて、読み込みができるようであれば、CD-ROM側の問題で、読み込みができないようであれば、CDドライブの故障の可能性も出てきます。

CDレンズクリーナーで改善する場合もありますので、試してみられるといいでしょう。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

評価のご登録がいまだに完了しておられません。

我々専門家はジャストアンサーの社員などではありません。評価のご登録によって質問が完了処理されるだけではなく、報酬が一切支払われないことになり、ここで行った努力は全て無駄になってしまいます。

質問を行われましたら、評価の登録まで必ず実施していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問