JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 976
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

GN17CJSA6を使用中ですが、突然インターネットに接続できなくなりました。無線ルーターまでは正常ですが、インターネッ

質問者の質問

GN17CJSA6を使用中ですが、突然インターネットに接続できなくなりました。無線ルーターまでは正常ですが、インターネットのIP構成がありませんと表示されます。
回線はNTT西日本のフレッツ光で無線ルーターはAtermWG1800HP2を使用してほかのパソコン・スマホは正常に接続できます。
パソコン自体の問題でしょうか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

無線ルーターまで雪像ができているということなので、パソコン側に原因があるというよりも回線側に問題がある可能性が高いと思われます。

Aterm WG1800 の場合、ランプが5つ点灯している状態で正常にインターネットに接続されていることを示します。
まずはランプのお状態をご確認ください。Atermを再起動すると改善する場合もございますので一度試してみてください。

また、Aterm単独ではインターネットに接続することはできませんので、回線側にNTTなどの機器が設置されてるはずです。
機器の型番と、ランプの状態を合わせてお教えください。

また、ご契約されている回線事業者(プロバイダーではなく、NTTや電力会社系など)と、ひかり電話のご契約の有無を合わせてお教えください。

これらが分かればある程度原因が特定できると思いますので、ご協力をお願いいたします。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。