JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1075
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンからプリンターへつながりません。(印刷できません)

質問者の質問

パソコンからプリンターへつながりません。(印刷できません)
パソコン上には、プリンターの電源の確認とパソコンとプリンターが接続されているか、確認
してという表示がされます。二つともOKでもパソコンとプリンターがつながっていないと思われます。どうしたらいいですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 年 前.

質問の内容を確認させていただきました。

接続方法がUSBなのか、ネットワークなのかによって環境が違いますので、今の内容だけでは、状況を把握することはできません。

ネットワーク接続の場合、インターネット環境の変化によって接続できていたものだできなくなるといったこともございます。

特別何も変化がない場合、機器故障の可能性も否定はできません。

まずは、プリンターの接続環境をお教えください。
ネットワーク接続の場合、有線なのか無線なのか、有線と無線を変更していないか。
プリンターが取得しているIPアドレスとパソコンが取得しているIPアドレスは、お分かりになるようであれば、合わせてお教えください。

USBの場合、ケーブルの抜き差しで、取り外し音や取り付け音が鳴ることを確認してください。

その他、環境の変化など思い当たるものがあれば、関係なさそうかもと考えられずす出てお伝えいただきますようお願いいたします。

今ある情報だけでは状況の把握ができません。情報が多ければ、その中から改善に結びつく内容が見つけられる可能性が増えることになります。
お手数ではございますが、ご協力をお願いします。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35299;決しましたので、大丈夫です。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

解決なされたのであれば何よりです。

それでは評価のご登録にご協力ください。

普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされ、状況の確認メールが定期的に送信されることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 ヶ月 前.

評価の登録が完了しておりません。質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。

普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされ、状況の確認メールが定期的に送信されることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問