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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1045
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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TS8030のプリンタエーです。PDFからのデータをプリント中に終わらないので

質問者の質問

TS8030のプリンタエーです。PDFからのデータをプリント中に終わらないので
チャンセルしました。削除中が出てきて何をしても終わらないので、設定からプリンター
デバイスを削除しました。
プリンターまたはスキャナーを追加があったのでクリックしました。
プリンターをインストールしています の、メッセージが
流れていますが13時間以上たっても終わりません。
どうすればいいですか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

プリンターの接続方法がネットワークであるのかUSBであるのかによって設定方法が違いますが、最近のプリンターは基本的にプリンターの追加と削除からすることはありません。

USB接続であれば、一度、USBを取り外し、もう一度差し込むことで再認識に成功する場合があります。
ネットワークの場合には、このような方法がありませんので、一度中断し、最初から再設定をされた方がいいでしょう。

再設定を行う場合は、原則としてインストール用のディスクもしくは、WEBより最新ドライバーをダウンロードしてインストールさせた方が確実です。

OSもわかりませんし、既ににデバイスが削除されているため、今起こっている障害の状態が把握できません。

一度、プリンターに関連した(プリンターの初期設定に伴ってインストールされた)プログラム一式をすべて削除し、一からインストールしなおされたほうがよろしいかと思われます。

また、複数の違うトラブルが立て続けに発生する場合、故障などの疑いもあるため、これを確認するためにも一からやり直しされることをお勧めいたします。

現状は、設定をキャンセルできないようであれば、パソコンを再起動させ、強制的にプログラムをキャンセルさせましょう。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。

普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされ、状況の確認メールが定期的に送信されることとなります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

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