JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

昨日迷惑メールの削除の為jcomさんに依頼し、遠隔操作にて対象プログラムの削除を試みて

質問者の質問

昨日迷惑メールの削除の為jcomさんに依頼し、遠隔操作にて対象プログラムの削除を試みて
頂きましたが一つしかない私のアカウントに管理者権限がないとの状況の為jcomにおいては削除処理が不可能との結果になりました。これ以上はメイカーさんに相談されたいとのことです。
以上につき対処方法を教えて下さい。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

迷惑メールを削除なさりたいということですが,何のメールソフトをご利用なのでしょうか。ソフトの名称とバージョン,またWindowsのバージョンもお知らせください。現在のユーザーアカウントが管理者ではないということでしょうか。管理者のアカウントは必ず存在するはずですが,そのアカウント名とパスワードがお分かりにはならないということですと,システムの設定に関係するような重要な設定の変更は行なう事は出来ないという事になります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows10において 「Slim Cleaner plus」のプログラムを削除したい。
先日W-10導入後初めてのシステム更新があり実行しましたがあまり永いので席を外しておりました。しばらくして見慣れない画面が出ていて
「今すこしです---」のようなことが書かれていてメールアドレスの入力をしてしまいました。おかしいと思い直ぐクローズしましたが、その後勧誘のような
メールが頻繁にあります。サポート契約しているjcomさんに削除をお願いしましたが私(中田)のアカウントに何故か管理者権限がないので削除出来
ないとの回答です。尚、現在まですべての作業には支障なく行えています。w-10はH28/6/17にW-7から切り替えました。
原因になるかどうかですが、H12年9月にPC-LS150導入時にはアカウントを2人設定していましたがいつどうしてだか分かりませんが、アカウント
表示が1人になっていました。尚、一度も使い分けしたことはありません。何が何だか分かりません。よろしくお願いします。以上73才男性。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36865;信されたのか疑問ですので再度送信をクリックします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

削除については以下のページの解説をご覧ください。

http://makobun.seesaa.net/article/416249264.html

ただ,管理者権限がないと削除はできません。ご不明であればデータのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリをなさっていただき,改めてセットアップを行なっていただくしかございません。

大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12/7 0:25において安心サポートによる遠隔操作をお願いしましたが未だ何もご連絡ありません。問題が解決も進展もしてない状況
なのにも関わらず過日12/12 16:05アンケートがありましたので遺憾の評価を致しました。そこに連絡先の携帯番号(09090002328)を
送信しておきました。当初は迷惑メールを無くすことを目的としjcomさんに依頼しましたが管理者権限が無いとの大問題が発覚したので
メーカーさんに相談されたいとのことです。
「管理者権限がないと削除出来ません、システムリカバリーが必要です」との回答では困ります。管理者権限が無くなってしまったことが
大問題です。何をするにしても私の手に負えません、是非遠隔操作で問題の本質を見極め対処願います。
尚、機種はNEC Lavie PC-LS150HS1T 製造番号 28001331Aです。W-10切り替えはH28/6/17でMicrosoftより貴機種は
W-10に適合していますとのメールが入り即更新しました。
安心リモートサポートには自宅の電話を記入しましたが携帯電話「09090002328」にお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問