JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1045
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

六年ほど前にパソコンを購入し使用していたのですが、あまり使用しないので三年位前に解約し、二回の引っ越しがあり現在のところ

質問者の質問

六年ほど前にパソコンを購入し使用していたのですが、あまり使用しないので三年位前に解約し、二回の引っ越しがあり現在のところに落ち着き、またパソコンを購入したのですが、この製品はウインドウズ7とXPでしか使用出来ないのでしょうか?今のはウインドウズ10なのですが・・・。
もし、使えるならどうすればいいのか教えて頂けると助かります。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。

ご利用の製品は、Windows10でも問題なくご利用いただくことが可能であることが確認できました。

まず、AtermWR8170N はルーター本体ですから、基本的にOS環境に依存することはございません。
USB子機にあたるWL300NU-AGとWL300NU-Gに関しては、Windows10用のデバイスドライバーを予めNECのサイトからダウンロードし、インストールすることでご利用いただくことが可能です。

WL300NU-AG
https://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl300nu-ag_win.html
WL300NU-G
https://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl300nu-g_win.html

参考になりましたでしょうか。

設定が難しいということであれば、有線でインターネット接続された状態であれb、リモートサポートでドライなb-のインストール作業をさせていただくことも可能です。

その際には、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
参考になりました。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

参考にしていただけたのであれば何よりです。

その他ご不明な点はございませんでしょうか。
問題が無事解決されたのでございましたら、この質問に対します評価のご登録のご協力をお願いいたします。
普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われます。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

合わせて、もう一方で上げられておりますご質問に関しましても、この質問内容と同じ内容でのお問い合わせということでございましたら、そちらに関しましても同様にお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問