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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 491
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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宜しく指導のほどお願いします(困っています)

質問者の質問

宜しく指導のほどお願いします(困っています)
当方、シニアの建築設計・CAD扱者です。PCよりプリントアウト(A3版)を昨夕から操作し続けていますが印刷ONのたびにプリンター側の表示が『記録紙サイズを確認してください(正しいサイズの記録紙をセットしてください …を押してください』 出てしまいます!
そのたびにONをしますと白紙(A4)が出てきてしまい表示も消えない状態です。
何回プリントアウトをしなおしても同様になります… 助けてください。
有償にて遠隔操作が可能でしたら申し入れさせて頂きます。
機種はMFC-6490CNです。今までには無かった出来事です。
何とぞ宜しくお願いいたします。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  パソコンの病院 返答済み 7 日 前.

質問の内容を確認させていただきました。
状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

ご利用になられています。パソコンのOSは何でしょうか。
また、ご利用になられているCADソフトはどのようなソフトでしょうか。
また、CADソフト以外からでもA3プリントはできないのでしょうか。

ここから先は推測でお話させていただくこととなりますが、Windows10になっていた場合、何かのきっかけでプリンターの設定を切り替えてしまうと、既定のプリンターが切り替わってしまうため、それによって、FAX機能の側に設定されていたりする場合がございます。

A4用紙が出てくるとはいえ、プリンターが反応していることからすれば、印刷時の設定か、セットされている用紙間違いの可能性が非常に高いと思われますが、CADの操作であれば日ごろから操作されていると思いますので、用紙のセット間違いより、プリンター側の設定が変わってしまったと考える方が筋が通ると思われます。

プリンターの詳細な設定画面は、プリンターごとに違い、そのプリンターがインストールされている環境でなければ検証や再現ができませんので、細かくこのようにしてくださいといった説明は非常に困難です。

CADソフトの側の印刷プレビューから、プリンター設定の画面に入ることができると思いますので、そこで、用紙の設定を見直していただく必要があるのではないかと推測いたしますが、現状では、ご自身で確認していただくしか方法はございません。

もし詳しく確認してほしいと仰られるのであれば、リモートサポートを利用することで状況の確認が可能となりますので、お申し出ください。
その際には、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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