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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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MG7530プリンタが動かなくなりました、何か特別の契約が必要のようなこともひょうじされたことがあます。

質問者の質問

MG7530プリンタが動かなくなりました、何か特別の契約が必要のようなこともひょうじされたことがあます。
今はその表示はありませんが、プリンター側に問題があるとのことです。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

質問の内容を確認させていただきました。
状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。
まずは、パソコンのOS(Win10だとか、Win7だとかをお教えください。)
プリンターの接続方法。(USB・有線LAN・無線LANのどの接続方法になっているかをお教えください)
ネットワークプリンターになっている場合、パソコンとプリンターそれぞれで取得されているIPアドレス。(わかればで結構です。ご利用のOSが分かりましたら、確認方法をこちらから説明させていただくことが可能です。)
パソコンから、プリンターのIPアドレスに対して、pingが通るか。(こちらも当然ですがわかればで結構です。こちらは、ネットワークの知識をお持ちでなければ何のことかさっぱりご理解いただけない内容です。分からなくても全く不思議なものではありません。)
これらの情報が分かれば、障害の原因の特定が可能になると思います。
プリンターの環境確認や、設定に関しては、リモートサポートでは対応できない要素がありますので、若干操作をしていただかなければならないところが出てくると思われます。
詳しく説明させていただきますので、環境の確認と情報提供のご協力をお願いいたします。
その上で、リモートサポートをご希望される場合、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

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