JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 913
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PC起動時に画面の下1/3程度そのじょうたいがの赤、青、茶色の縦じまが入り、初期画面があらわれず、

質問者の質問

PC起動時に画面の下1/3程度そのじょうたいがの赤、青、茶色の縦じまが入り、初期画面があらわれず、
操作ができない。最近はその状態が2時間以上続くようになり、困っている。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

質問内容を確認させていただきました。
記載されているような画面の下1/3程度に縞模様の色が入るという状態は、設定などで起こるといったようなものでは聞いたことがありません。
実際に発生している障害がどのような状態かが把握することが困難なので、可能であれば、その状態を写真に撮っていただき、添付していただくことは可能でしょうか。
また、別の現象である数十分以上正常に動作しないことをいう症状と並行して考えてみましても、設定などで改善するようなものではなく、機器の故障である疑いがありますので、必ずしも改善に結びつく回答ができない可能性がありますことをご容赦いただきますよう、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36820;信 拝読しました。実は本日の午後に「パソコンドッグ24名古屋・名東店」にPCを持ち込み診断してもらうことにしました。
したがって、今は現物が手元にないので写真を撮って送ることができません。
その店で現物を起動して画面を模様を見てもらったら、この縦じまは、明らかに液晶画面の異常だと判断されました。
また、この商品は使用年数から考えて、ハードディスクの異常も考えられるので、その診断もして来週返事をするとのことでした。
したがって、設定の問題ではないとが明らかになりましたので、前回の質問についてはご放念ください。
お手数をおかけしました。
まずは、ご返事まで…                                                 太田 完
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

質問内容に対しての対応内容に対する評価制度となりますので、対応評価を登録をお願いいたします。

その上で、当サイト上では質問内容が残ってしまい、放念というわけにはいきませんので、この質問は閉じていただきますようお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問