JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

パソコンの病院に今すぐ質問する

パソコンの病院
パソコンの病院, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 74
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
パソコンの病院がオンラインで質問受付中

NECのノートパソコン95,98、labie と購入して レーザープリンターMultiWriter 1000LW

質問者の質問

NECのノートパソコン95,98、labie と購入して
レーザープリンターMultiWriter 1000LW を購入して使用していた。
ここにきて、PCが相次いで故障?して使用不可。よってprinterも
使用不可となりました。
labieを修理するか?レーザープリンターをアップデートするか?できないものか
いっぽうをお願いします。今使用中のPC はsonyのVaioです。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  パソコンの病院 返答済み 10 日 前.

質問の内容を確認させていただきました。
NECのサイトより、対応OSの確認を行ってみたところ、ご利用になられているMultiWriter 1000LW の発売日が1996年7月ということで、最低でも15年程度はご利用になられているということと思います。
さすがにメーカーサポートがかなり前に終了しているようで、NECサイトではデバイスドライバーの提供が過去のOSのものも含めて行われていない状態でした。
デバイスドライバーの提供が終了していることを考えると、対応OSは最新のものでもVistaには未対応であることを意味しています。
このため、このプリンターは今ご利用いただける環境以外での利用は非常に困難であると思われます。
labie(NECのLaVieではないでしょうか。)に関しては、機器型番などの情報がありませんが、MultiWriter 1000LW が利用できる機種ということであれば、XP以前の機種であろうと思います。
修理ということを記載されておりますが、メーカーでは、出荷停止から5年を経過されますと原則として修理受付けが終了してしまうため、実際にXP以前の機種であるとすれば、修理を受け付けてくれることもないと思われます。
SONYのVAIOに関しては、記載されている型番が正確な型番ではありませんが、仕様を確認したところ、Windows7 64bitであると思われます。
MultiWriter 1000LW のメーカーサポート時期を考えると、デバイスドライバーに64bit版が用意されているとはとても考えにくく、デバイスドライバーを用意することはまず無理と言わざるを得ない状況です。
OSやパソコンの型番などの情報がないため、今こちらで確認できる状況下において、どのように対応できるかの回答はこれ以上行うことはできそうもありませんが、現状を考えると、プリンターの利用は非常に難しいと言えるでしょう。
機種型番など詳しくお伝えいただければ、どのような対応ができるかを含め代替案が提供できる場合がございます。
またそれらを調べる判断材料ともなりますので、機種型番に関する情報の提供にご協力お願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問