JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 861
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCに、接続しているWiFiルーターからででいるだろうと思われるweb,

質問者の質問

PCに、接続しているWiFiルーターからででいるだろうと思われるweb ,http://dfg.kl8lif.org/set_inf2.php?cccid=Y45gWixpgNorkezdk7dnJla6BZjc0jLがしばしば出てくるので、消してほしいです。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

「http://dfg.kl8lif.org」このドメインを調べてみましたところ、国内のレンタルサーバーで運営されているサイトであることがわかりました。
状況から判断すると、マルウェア感染などによって、広告サイトへ誘導されているのではないかと思われます。
実際のところ、「http://dfg.kl8lif.org/set_inf2.php?cccid=Y45gWixpgNorkezdk7dnJla6BZjc0jL」このアドレスにアクセスしても、「http://dfg.kl8lif.org/」にping(疎通コマンドで、相手に通信ができるかを確認する機能です。)を飛ばしても、返事がありませんので、現在は運営されていないサイトではなかろうかと思われますが、この状態で、何かしらのサイトが表示されるのであれば、パソコン内に何かしらの細工がされている可能性があります。
このような内容の症状は、ルーターなどで起こせるようなものではなく、アドウェアと呼ばれる種類のマルウェアの感染によるケースが大多数です。
ウイルスとマルウェアの最も大きな違いは、違法であるか合法であるかです。
ウイルスは利用者に無断で感染する完全に違法なものですが、マルウェアは、利用者の不注意をきっかけに感染するもので、フリーソフトなどが誘因となり、一緒に組み込まれる類のものなので、同意書による同意を得られている状態となるため、違法にはならない質の悪い悪質なソフトなのです。
悪質であっても、合法的にインストールされてしまうため、セキュリティソフトでの対応も難しく、基本的に検出は行われてもセキュリティソフトで自動的に削除することはありません。
感染直後であれば、システムの復元機能により、システム環境を感染以前に戻すことが可能であるため、対応することが可能ですが、期間があいてしまうと、システムの復元では対処が難しくなり、駆除が非常に困難になるのです。
この状態の場合、メッセージでのやり取りにおいての対応は非常に困難なので、改善を希望される場合には、リモートサポートでなければ対応は非常に難しいと思われたほうがいいでしょう。
実際には簡単に削除できるものもありますが、、リモートサポートを行ったとしても完全に駆除しきれるとは限りません。そのくらいたちが悪いものがあるということも理解しておいてください。
これ以上の予算をかけず確実に環境を復元させるのであれば、リカバリーが最も効果的です。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12371;れ以上お金を掛けるのをやめにします。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

連絡が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
リモートサポートですが、承知いたしました。

リモートサポートを行うにあたりまして、双方の時間の調整が必要になります。(本来は先に時間の調整をさせていただいてからのご依頼という流れになりますのでご承知おきください。)
本日22時までのスタートであれば、時間を調整させていただきますので、ご都合をお聞かせください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問