JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

LAN接続

質問者の質問

LAN接続
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

状況を確認するうえで、いくつか確認していただきたい項目がございます。

1.windowsのバージョンは。
2.パソコンの接続方法は有線、無線どちらで接続されていますか。
2-1.無線の場合、PR-500MIの無線カードを利用されていますか。別途無線ルーターを利用されていますか。
2-2.市販ルーターの場合、メーカーと型番は。
3.パソコンやプリンターの接続方法を変更したということはありませんか。
4.最近、無線接続される機器を増やしたということはありませんか。
5.パソコン上でのIPアドレスを確認する方法をご理解されているのであれば、パソコンが取得しているIPアドレスは。
6.プリンターのIPアドレスをご理解されているのであれば、プリンターが取得しているIPアドレスは。
7.プリンターのネットワーク設定をご自身で行うことが可能ですか。

パソコン側の設定であれば、リモートで解決させることも可能ですが、プリンター側に設定が必要な時には、リモートでできる設定には限界があります。
その判断材料にもなりますので、可能な限りすべての項目に対する回答をお願いいたします。

回答の内容次第では、解決までに要する時間が長期にわたる可能性があることを予めご理解ください。
また、本業と並行しての運用であり、回答となるため、返事に時間を要することがあることをご理解いただきますようお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問