JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 810
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

10月29日に 購入した PC-NS7000AB-KSが 昨日までは 正常でしたが 電源SWを押しても 反応しません」

質問者の質問

10月29日に 購入した PC-NS7000AB-KSが 昨日までは 正常でしたが
電源SWを押しても 反応しません」 起動方法を 教えて下さい
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 8 ヶ月 前.

パソコンの電源が入らない場合は、以下の項目を確認してみてください。
1. 電源ケーブルを確認する
電源ケーブルが、パソコン本体やコンセントから抜けていないか確認します。
ACアダプターとケーブルのささり具合が悪いといったこともありますの得、接続部分を一度外したうえでさしなおしてみましょう。
2. OAタップを確認する
OAタップの異常の可能性があるため、コンセントに直ざししてみましょう。
3. 放電を行う
バッテリ上りが起こると、電源が入らなくなる現象を起こすことがあります。バッテリーを取り外した状態で、ACアダプターのみで起動できるか確認してみましょう。
4. ブレーカーを確認する
可能性は非常に低いですが、最近のお宅は、ブレーカーが部屋ごとに細かく分かれています。ブレーカーが下りていないかを確認してみましょう。また、あわせて、同じコンセントに別の機器を接続し、正常に通電できているかも確認してみましょう。
5. 故障の疑い
上記4項目すべてを確認しても電源が入らない場合、パソコン本体の電源部分の故障の疑いが非常に高いと言えます。
購入1か月未満ですから、一般的には初期故障交換での対応になると思います。
交換品がすでに入手困難な機種の場合は、修理対応もしくは返金処理される販売店が多いです。
交換や返金対応された場合は、内部に保存されているデータの復旧はできないものと考えられたほうがいいでしょう。
修理の場合であれば、原則として、HDDなどのデータ記憶媒体の交換は行われませんので、データの復旧ができる可能性がありますが、故障による問題の場合、HDDそのものにも異常が発見されれば、HDDも交換の対象となってしまうますので、データの救済は難しくなります。
これは、どこまで故障しているかによって条件が変わりますので、必ずデータの復旧ができるというものではないと考えておきましょう。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問