JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6008
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。急にパソコンが起動しなくなりました。画面上のメッセージは、Nobootabledevice.ins

質問者の質問

お世話になります。急にパソコンが起動しなくなりました。画面上のメッセージは、Nobootabledevice.insertbootdiskandpressanykeyです。よく分からないので、よろしくお願い致します。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

英語の意味は,起動デバイスが見つからないということですが,USBメモリーを差していた李,DVDやCDをセットしていたりはされていないでしょうか。もしそうしたものがあれば,一旦外していただいてから起動をお試しください。もしそれでも同じであれば,ハードディスクが認識されていないという状況になります。ハードディスクが故障してしまったという可能性が高い状況で,その場合はメーカーにて交換を伴う修理をなさっていただく必要があります。中のデータを取り出すこともできません。これまでに,データのバックアップは取っておられたでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;世話になります。バックアップは取っていませんでした。そしたら、ハードデスクの交換で初期化の状況になるのですね。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

そういう事になりますね。以下でご確認ください。

121コンタクトセンター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問