JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 862
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7 UPdata できない

質問者の質問

Windows7 UPdata できない
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7でのWindows Updateにおいて,更新ができなかったり,検索で以上に時間を要したりするという事象が生じています。以下のサイトの情報をご覧いただいて,順にご対処なさってみてください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/windows7_not_proceed_update_ex.html

上記ページ内で解説されている,「Windows Update Client の最新版」についてですが,Windowsが32bitか64bitかに合わせて以下のいずれかをダウンロードしてインストールしてください。

32bit-Windows 7 用更新プログラム (KB3172605)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53335

64bit-Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3172605)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53332

ダウンロードの際には直接開くのではなく,一旦デスクトップ等わかりやすい場所に保存していただき,その後,LANケーブルを抜いたり無線LANをオフにしたりしていただいて,ネットワークの接続を切断していただいた状態で,可能であればウィルス対策ソフトも一時的に無効にしていただいてから,実行なさることをお勧めします。Windows Updateサービスも停止させてください。

参考:http://freesoft.tvbok.com/windows7/not_end_update/stop_wuauserv.html

適用が完了するまでは幾らか時間を要しますので,その間は強制終了等はなさらないで終了するまでお待ちください。実行後一度再起動して,再度インターネットに繋いでいただき,Windows Updateをお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 20 日 前.
25351;示おとり、更新プログラムをダウンロードし、実行したところ「Windows Update スタンドアロンインストーラー」起動し、「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」から1時間30分経過しても変化がありません。
なお、 パソコンのハードディスクを11月10日に電気店にて交換しています。 Update以外は正常に作動しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

数時間を要することもあるようですので,まずはしばらく放置しておいてみてください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
25351;導のとおり操作し約10時間経過しましたが、「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」から先にすすみません。
リモート操作について資料がありましたら送付してください。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

進まないということで承知いたしました。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ただ,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モートサポートを受けることは最後の手段であり、今のところ受ける予定はありません。 ご指導いただいた内容は、netで公開されています。
公開されている以外で、修正方法があればと思い相談したものです。 折を見てでなく早急に回答が必要です。  対応できないのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

非公開な情報など持ち合わせてはおりません。現実的なご期待をなさっていただければと思います。既にご存知のことはお試しになられたことがございましたら,先にお知らせいただいた方が良かったと思います。ご期待に沿えないようですので,当方は辞退させていただきます。

専門家:  kuroman 返答済み 19 日 前.

前任者オプトアウトにつき、代わりに対応致します。

まず、以下URLより32bit版または64bit版の適切な方を

保存して下さい。

1、2の両方2個です。

どちらかわからない場合はそれぞれ2個ずつ(合計4個)をデスクトップ上に保存してください。

その後、必ず一度パソコンを再起動してください。

再起動しない場合、

このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」から先にすすまない場合が多いです。

1.KB3172605のインストール

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/search.aspx?q=KB3172605

windows7が64bit版はx64、32bit版は何もかかれてない方を選ぶ。

2.KB3197868のインストール

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3197868

windows7が64bit版はx64、32bit版は何もかかれてない方を選ぶ。

専門家:  kuroman 返答済み 19 日 前.

「その後、必ず一度パソコンを再起動してください。

再起動しない場合、このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」から先にすすまない場合が多いです。」

これは私が探し出したもので文献などでは紹介されておりませんので、

非公開情報となります。

なぜファイルを実行する前に再起動するのかは、

更新プログラム検索機能が何らかの事情で異常をきたしていますので、

一度再起動し異常をきたす前に手動更新しようということになります。

(1と2が正常にインストールできたらほとんどの場合でアップデートできるようになります)

質問者: 返答済み 18 日 前.
25351;示おとり、更新プログラムをダウンロードし、実行したところ「Windows Update スタンドアロンインストーラー」起動し、「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています」から次に進みません。(指導内容はNETで公開されています。)
他方からNETで公開されていない方法を入手し操作したところ、Windows Updata機能が回復し、今までの未インストール分がすべてインストールされました。  操作は、64bit-Windows 7用更新プログラム「KB3172605」を含む3個をダウンロードしインストールしました。
ご指導ありがとうございました。
専門家:  kuroman 返答済み 18 日 前.

ありがとうございます。

それでは一通りの解決をしたとのことですね。

お手数ですがプラス評価をお願いできればと思います。

専門家:  kuroman 返答済み 18 日 前.

評価についてはこれからの糧になりますので星3個(普通~良い)でお願いできればと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問