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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5188
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ご質問いたします。 28年10月14日 NEC製

質問者の質問

ご質問いたします。
28年10月14日 NEC製  PC-DA370EAR(製造番号6409331MA)を購入いたしましたが
11月11日深夜に使用中、突然画面が消え、そのあとは復旧いたしません。
購入先のサービスとも相談し、電源を抜く、差し込む、そのままの状態を長時間続け電源再投入等
試しましたが復旧いたしません。
症状は、電源投入すると画面起動時に NECの文字が現れ、その下にアクセスを表す鎖円形マークの回転が始まります。  10回転近くを過ぎるとだんだんゆっくりした回転になり、そのうち画面が暗くなり、以降は時間をおいてもそのままの状態です。
修理相談のためNECサポート窓口に電話いたしましたが、最終的にいわゆるユーザー登録をしてから再度電話以来のコールが流れます。
まだ登録をしておりませんでしたので相談もできません。
この会社は何らかの不具合が発生した時にまず普通に電話で相談する事は出来ないのでしょうか。
このメールは、私のもう一台所有のPCで作成して一ます。
現在は、そもそもPCが使用できない状態にあります。
最後に、大切なデーターが入っておりますのでそれを取り出したいですが、そのようなサービスを
受けた場合、NECでの無償修理は可能でしょうか。
以上、大変困っておりますので、よろしくお願い申し上げます。
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 26 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはNECとは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

NECのどの窓口にご相談をなさろうとされたのでしょうか。以下のページでご確認ください。

121コンタクトセンター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

どのメーカーでもサポート対象となるのは,ハードウェアの不具合に対してのみです。中のデータは保証の対象にはなりません。こうした不慮の事態のために,あらかじめデータのバックアップを取っておいてくださいというスタンスとなります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 26 日 前.
12372;連絡有難うございます。
ご質問致しましたが、NECとの作業の結果、解消致しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 26 日 前.

解消されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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