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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ご質問いたします。 28年10月14日 NEC製

質問者の質問

ご質問いたします。
28年10月14日 NEC製  PC-DA370EAR(製造番号6409331MA)を購入いたしましたが
11月11日深夜に使用中、突然画面が消え、そのあとは復旧いたしません。
購入先のサービスとも相談し、電源を抜く、差し込む、そのままの状態を長時間続け電源再投入等
試しましたが復旧いたしません。
症状は、電源投入すると画面起動時に NECの文字が現れ、その下にアクセスを表す鎖円形マークの回転が始まります。  10回転近くを過ぎるとだんだんゆっくりした回転になり、そのうち画面が暗くなり、以降は時間をおいてもそのままの状態です。
修理相談のためNECサポート窓口に電話いたしましたが、最終的にいわゆるユーザー登録をしてから再度電話以来のコールが流れます。
まだ登録をしておりませんでしたので相談もできません。
この会社は何らかの不具合が発生した時にまず普通に電話で相談する事は出来ないのでしょうか。
このメールは、私のもう一台所有のPCで作成して一ます。
現在は、そもそもPCが使用できない状態にあります。
最後に、大切なデーターが入っておりますのでそれを取り出したいですが、そのようなサービスを
受けた場合、NECでの無償修理は可能でしょうか。
以上、大変困っておりますので、よろしくお願い申し上げます。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはNECとは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

NECのどの窓口にご相談をなさろうとされたのでしょうか。以下のページでご確認ください。

121コンタクトセンター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

どのメーカーでもサポート対象となるのは,ハードウェアの不具合に対してのみです。中のデータは保証の対象にはなりません。こうした不慮の事態のために,あらかじめデータのバックアップを取っておいてくださいというスタンスとなります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;連絡有難うございます。
ご質問致しましたが、NECとの作業の結果、解消致しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

解消されたという事で良かったです。お疲れ様でした。