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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5986
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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インターネットに接続できない

質問者の質問

インターネットに接続できない
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「プロバイダー及びルーターメーカーに電話にて相談、対応した」とのことですが,それはどんな内容だったのでしょうか。プロバイダーを変更されたのであれば,当然接続情報の設定を変更なさる必要があります。光回線をご利用であれば,大抵はモデムの方に接続設定が保存されています。その設定は正しく変更がおできになれているのでしょうか。

接続に関しては基本的にはプロバイダーのサポート範囲となりますので,ご自身で難しいと思われるようでしたら,Biglobeの訪問サポートをご依頼ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12503;ロバイダー及びルーターメーカーからは、いろいろ接続設定を試しましたがパソコン本体の問題ではないか? との返事でした。インターネットはスマホでも出来ているので、緊急性もなく、また私自身も単身赴任で家をあけているので、訪問サポートの時期を見計らって対応したいと思います。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

そうなさっていただければと思います。うまく解決がおできになれるよう願っております。

パソコン本体の問題の可能性を述べておられますが,ルーターとパソコンの設定を変更しておられないのであれば,プロバイダーの接続設定の問題だとは思います。

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