JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7のものを10にアップグレイドして使用しておりましたが、先週の火曜日からwordの文章を出そうとしたら、最

質問者の質問

Windows7のものを10にアップグレイドして使用しておりましたが、先週の火曜日からwordの文章を出そうとしたら、最初の黄色の枠「2010」から変化しなくなりました。
先週の金曜日、マイクロソフトに電話をしてみたら、オフィス365ソロというOSを入れてもらうことになりました。用があったのでインストールのままで、電源を切らず帰りました。
今日、また、最初の枠から動かなかったため、もう一度、マイクロソフトに電話をし、インストールをしてもらいました。この結果、まだ動かなったため、担当者から「パソコン自体でプログラム10のOSに対応していないかもしれない」「システム上で問題があるのかもしれない」「NECに問い合わせしてみてください」とのことでした。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確かにお使いの製品については,メーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていない製品となります。国内メーカーの製品であれば,どのメーカーでも大抵は2013年春以降のモデルがアップグレード対象製品と位置付けられています。(DellやLenovo等の海外メーカーは別です。)

それで,ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。折を見て,データのバックアップを取っていただき,リカバリをなさっていただいてご購入時の状態に一旦戻されることを強くお勧めいたします。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

動作確認製品は以下のページでご覧いただけます。2013年5月以降の製品がこれに該当しますので,ご利用の製品はこれには含まれないことになります。

http://121ware.com/navigate/support/win10/update/pclist/index.html

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問