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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6359
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ピクチャーの写真印刷が出来なくなったので、先日東芝さんの電話相談を申し込んで受けたのですが、Windows7をWindo

質問者の質問

ピクチャーの写真印刷が出来なくなったので、先日東芝さんの電話相談を申し込んで受けたのですが、Windows7をWindows10にアップグレードしたために不具合が起こっていると思われるとのこと。
dynabook Qosmio DX/98M  型番PQDX98MRFです。
まずは7に戻さないといけないそうですが、中身をハードディスクなどにバックアップしてパソコンを初期化しなさいと言われました。
そのあとで、オフィスや各種設定をインストールし直しなさいとのこと。
機械に弱く、データをどう扱ったらよいか分からないのでやり方を教えてください。
その前にまず以下のことをお教えください。
質問①
CDが読み込めなくなっていますが、これもアップグレードのせいでしょうか?
質問②
新しいプリンターを買って、CDではなくネットでインストールしたのですが、スキャンが出来ません。プリンターは作動しているのですが、パソコンが反応していないようです。これもそのせいでしょうか?
以前の型番はキヤノンMG6730、新しいのはキヤノンTS9030です。
質問③
このパソコンは去年壊れて、東芝さんのデータ復旧をして頂いたうえで初期化しています。2回目でも大丈夫でしょうか?
質問④
その時使った外付けハードディスクは今回バックアップに使用できますか?
TOSHIBA  HD-AB50GK
宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

1.その可能性は高いです。

2.ドライバーをダウンロードされたのは正しい事です。スキャナをご利用になるにはプリンターのドライバーとは別にスキャナーのドライバーをインストールしていただく必要があります。

3.リカバリは何度行なっていただいても大丈夫です。

4.ご利用可能です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

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