JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在使用中のノートパソコンに不具合が生じ、メーカーでリカバリーをしたので、これまで使用していたインターネット回線を復旧さ

質問者の質問

現在使用中のノートパソコンに不具合が生じ、メーカーでリカバリーをしたので、これまで使用していたインターネット回線を復旧させる必要があります。手順を教えてください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どんな回線で,どんな機器,またどんな接続方法をご利用だったのでしょうか。回線の種類とともにプロバイダー名や契約コース等もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
auひかり回線、fujitsuノートパソコン。トラブルは、windows10の試用期間が終了してから起動し、操作画面上でカーソルが乱動したり様々のメッセージ画面が表示されるので、正規の作業に支障が出るので、機械をメーカーに送って診断してもらいました。故障の原因特定に至らず、結果リカバリーとなりましたが、初期設定の状態で納品されましたのでインターネットをはじめ他のプログラムも再インストールしなければならないのです。そこで、先ずはインターネットを回復させ、多用途に使用可能な状態にすることとしています。初期契約の書類を逸失しているので、プロバイダー名や契約コースは判明しない状況です。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ひかりをご利用であれば,モデムもしくはルーターとパソコンをLANケーブルか無線LANで繋いでいただくだけでインターネットは使えるはずです。特に設定は不要です。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12513;ール回線はどうなりますか?メールを接続したいのですが。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Office2013のインストールは終わり、ワード、エクセル、パワーポイントは取得しましたが、アウトルックが接続されていないのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

Outlookはアカウント設定が必要です。プロバイダーのアドレスをご利用であればその情報が必要となります。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問