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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 491
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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普段使ってるソフトが使えないのでそのお客様サポートに電話するとwindows

質問者の質問

普段使ってるソフトが使えないのでそのお客様サポートに電話するとwindows 10の更新ができてないためと言われました。どうすれば更新できますか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「普段使ってるソフト」とは具体的に何でしょうか。名称とバージョンをお知らせください。現在のWindows10の詳細なバージョンもお知らせください。「ファイル名を指定して実行」(Windowsキー+Rキーもしくはスタートボタンを右クリックして表示されるメニューから)で「winver」と半角英文字でコマンドを打ち込んで,表示されているバージョンをお知らせください。

ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
microsoft windows 10 バージョン1607(os ビルド14393.0)
使っているPC :lenovo 型番80G001PTJP
使っているソフト マネックス証券の マーケットライダープレミアム VER4.10
起動しますがON TIMEの株のチャートがうまく表示がされません。
マネックス証券のCS SUPPORTはSOFTは問題個所が見つからないのでくWINDOWSの更新プログラムが失敗しているのが原因では。との事です。
因みにWINDOWSのSTART→設定→更新とセキュリティ→WINDOWS UPDATE→
更新状態は更新プログラムを利用できます。 Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.229.2042.0)。更新プログラムをダウンロードしています 0%  と出ています。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご返信をありがとうございます。今回初めてこのPC上でこのソフトをご利用なのでしょうか。それともこれまでは問題なくご利用いただけていたのでしょうか。

ブラウザーはInternet Explorerをご利用でしょうか。以下のページで利用環境の解説がありますが,Windows10標準のブラウザーであるEdgeに対応しているとは示されていません。IEでご利用いただく必要があるようです。IEはスタートメニューの「すべてのアプリ」の「Windows アクセサリ」の中にあります。

https://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G100/srv/mrp_env.htm

「Windows Defender の定義の更新」は関係ないと思います。ウィルス対策ソフトは別途何かご利用でしょうか。もしご利用ならWindows Defenderはご利用にはなっていないことになります。

またファイヤーウォールの設定もご確認いただく必要があります。上記ページに「直接接続の場合、お使いのパソコンに「Norton Personal Firewall」などのセキュリティソフトを導入し、TCPの40000ポートまたは443ポートを閉じるよう設定されていると接続できませんのでご注意ください。」と案内されています。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36820;信頂いてから
→WINDOWS UPDATEの更新状態に変化があり
・Windows 10 Version 1607 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3199209)。
・x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3194798)。
・x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3197356)。
更新プログラムをダウンロードしています 0%
と出てきました。
やはり更新に失敗してるのではないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

まずは先の回答の通りご利用のブラウザーをご確認ください。またお尋ねしている点についてもご返答をお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12502;ラウザはInternet Explorer 11を使用しております。ファイヤーウォールの設定もマネックスのCS SUPPORTと確認しましたがNORTOやウィルスバスターやMACAFEEなども確認できませんでした。TCPの40000ポートと443ポートの両方試してもダメでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ブラウザーやファイヤウォールのご確認をありがとうございました。

ただ,更新プログラムがダウンロードできない件は問題ではあるのですが,お尋ねの件とは全く関係はないと思われます。

先にもお尋ねしたのですが,今回初めてこのPC上でこのソフトをご利用なのでしょうか。それともこれまでは問題なくご利用いただけていたのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;まで使っており、これまで問題なく使えておりました。3日ぐらい前からおかしくなりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。一度IEのリセットをなさってみてください。IEの画面の右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからリセットしていただけます。

またインターネット一時ファイルの削除もなさってください。歯車アイコンから「セーフティ」の「閲覧履歴の削除」を開き削除していただけます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
IEのリセットも「セーフティ」の「閲覧履歴の削除」もしましたがやっぱりだめです。pcの再起動もしましたがやっぱりだめです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

申し訳ないですが,これ以上は不明です。

もし3日前に動いていたのであれば,「システムの復元」を利用してその時点のシステムの状態に戻してみることをお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025#a01

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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