JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを起動し、PIN

解決済みの質問:

パソコンを起動し、PIN コードを入力したいのですが、全くキーボード及びパッチパネルのキーボードも反応してくれません。。。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「LaVie LL750/T」ということですが,PCから始まる正確な型番もお知らせいただけるでしょうか。Windows10でご利用なのでしょうか。「キーボード及びパッチパネルのキーボードも反応してくれません」ということですが,マウスは動いていて,シャットダウンや再起動は行なっていただけるのでしょうか。再起動をされても同じでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKK2002さん、ご連絡いただきありがとうございます。
型番はPC-LL750TSGです。windows 10で使用してます。マウスは動きますが、画面上のシャットダウンには反応なし。スタートボタンを押す形で強制終了→起動等、色々やりましたが、キーボードが反応してくれず、pin入力ができません。
実は昨夜、AdobeのPhotoshopを”お試し”でダウンロードしたことが原因になっているのかな。。?と思ってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございました。昨日までは問題なくご利用いただけていたということですね。Photoshopのインストールは,恐らく問題とは関係ないとは思いますが,修復メニューから「システムの復元」で,問題が起こる前の時点の状態に戻してみてください。

荒業ではあるのですが,強制終了を2度繰り返すと,自動的に修復メニューが表示されます。「トラブルシューティング」の「詳細オプション」から「システムの復元」を選んで実行してみてください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21482;今、システムの復元しております。教えていただいたURL通りにやっておりますが、最後のスタートアップ設定のところで、コンピュータが判断した結果のまま再起動させてしまって大丈夫なのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「コンピュータが判断した結果のまま」とはどういう内容なのでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12473;タートアップ設定で、URLにでてきているのは9項目ありましたが、私のはそんなになかったので、コレで大丈夫なのかな??と心配になりまして、、、(^^;;
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「スタートアップ設定」は今回の操作には関係はございません。

システムの復元自体は問題なくおできになれたのでしょうか。その後通常通り再起動していただき,PINもしくはパスワードの入力がおできになれるかお試しになってください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20102;解しました!やってみます!ありがとうございます。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12480;メでした。。キーボードの反応がありません。。。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12461;ーボードにロックがかかってるのでしょうか?(←そんな機能があるのかな?)
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20877;起動しても、pin もパスワードも入力ができませんでした。。。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

残念でしたが,マウスが動くのであれば,スクリーンキーボードを使用できると思います。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025#a01

キーボードは故障かもしれません。もしご用意いただけるのであれば,USB接続のキーボードを繋いでみてください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12473;クリーンキーボードも使用してみましたが、全く入力ができません。。。ハードの故障ですかね…?(>_<)
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

キーボードが故障かどうかは,,USB接続のキーボードを繋いでみていただければわかるとは思います。それでもダメであればWindowsの問題ですが,マウスが使用できるという事ですので,恐らくUSBキーボードは使用できるのではないかとは思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20102;解しました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

USBキーボードは,他のPCのものがあればそれでも結構ですし,安いものなら1000円台で売っているものですので,今後のためにも一つご用意されても悪くはないとは思います。

もしUSBキーボードが使えるなら,内蔵のキーボードの故障と判断できます。ただスクリーンキーボードが使えないという事ですので,Windows側の問題の可能性もあります。システムの復元を行なっていただきましたが,今回選択されたものより少し前のものもお試しになってみてはいかがでしょうか。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問