JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 366
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

エプソンのプリンターPX-048Aを買いましたが、PCとのインターフェイスがうまくいきません。

質問者の質問

エプソンのプリンターPX-048Aを買いましたが、PCとのインターフェイスがうまくいきません。 ドライバーをネットからダウンロードしようとしても、「書庫の回答に失敗しました」 との結果となります。 エプソンのサポートに電話相談したところ、これはPCの問題だからPCメーカーに聞いてくれとのことでした。 PCメーカーに聞いたところ、Internet Securityを外してトライしてみたらどうかとのアドバイスがあり、それにしたがってやってみたが、やはり、ダメでした。 一方エプソンには、ドライバーソフトをCDROMにして、貰えないか頼みましたが、それは出来ないとのことです。 PCにつながらないプリンターでは、意味がないので、いったいどうしたらいいのか途方に暮れています。 今まで、8年間エプソンのプリンターを使い続けてましたが、それが寿命が来たので、同じエプソンを買ったのに、残念です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ダウンロードできるドライバーソフトは,自己解凍形式の圧縮ファイルで提供されています。何度かダウンロードをなさっておられるでしょうか。もしかするとダウンロードが完了していない状態でファイルを開いておられるのではないかと思われますが,いかがでしょうか。改めてダウンロードをやり直してみてください。ダウンロードにはファイルの容量や回線の速度によりばらつきはございますが,幾らか時間は要します。完全にダウンロードが終わったことを確認されてから実行してみてください。

http://www.epson.jp/support/portal/download/px-048a.htm#DSList
(OSの種類はご利用中のものに合わせて選択してください。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速有難うございました。 でも、それはないと思います。 ダウンロードを開始してしばらくはダウンロード中の表示が出ますが、3秒くらいで、ポンと音がして 「解凍に失敗しました」 という表示が出てきます。 また、この件はエプソンのサポートの人と、20分ほど時間をかけてあらゆる可能性を当たった結果ダメだということがわかり、エプソン側はお手上げとなった次第です。 なお、参考までPCは東芝製です。 また、Internet Security は
Nortonです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ダウンロード時に,直接開くのではなく,一旦保存するようになさってみていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12456;プソンと交渉結果CDROMを作ってくれることになりました。これにて一件落着です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12392;んちんかんな回答を知ったかぶってしないでください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

八つ当たりはなさらないでください。今後貴殿にかかわりを持つことはございません。

専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

OSはどちらをお使いですか?こちらの機種は、Windows xpから10までドライバがでています。下記URLからドライバダウンロードできますが、ビット数にご注意ください。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-048a.htm#DSList

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、状況写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問