JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インクを交換したあとに印刷がかすむので、ノズルチェック、ヘッドクリーニング、ヘッド位置調整を行いました。

質問者の質問

インクを交換したあとに印刷がかすむので、ノズルチェック、ヘッドクリーニング、ヘッド位置調整を行いました。
インターネットなどの画面は印刷できますが、Wordの文章が印刷できません。
原因と対策をお願いいたします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Word以外の印刷は問題なく行なえるという事でしょうか。そういう状況であれば,それはソフト的な不具合という事になりますので,プリンタードライバーの再インストールを行なってみてください。以下のページからダウンロードできます。機種とOSの種類を選んでダウンロードしてください。ご不明の場合はプリンターの型番とWindowsのバージョンをお知らせください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12486;ックサポート さま
早速ありがとうございます。
ダウンロードをしようと思いましたが、PIXUSプリンターの機種が分かりません。
プリンターのどこを見ればわかりますか?
なおOSはwindows10です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

機種はプリンター本体にも表示されていると思いますし,取り扱い説明書や梱包にも表示されているはずです。こちらでは調べようがございません。ご自身ご確認なさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンタードライバーの再インストールを完了しましたが、やはりインターネット画面しか印刷されません。
Word、エクセルとの印刷できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

WordやExcelからの印刷時にプリンター自体は動いていて,用紙は送られるのでしょうか。白紙で排紙されるということでしょうか。印刷時に正しくプリンターは選択されているでしょうか。

何かエラーメッセージ等は表示されるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
34;WordやExcelの印刷時にプリンター自体は動いていて,用紙は送られ白紙で排紙されます。
印刷時に正しくプリンターは選択しています。
Word、エクセル以外のデータで張り付けた図面などは印刷されますが、わたくしが作成しました文章が印刷されません。
Wordだけの場合は白紙で出てきます。
エラーメッセージ等は表示されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

ご利用のOfficeのバージョンは何になるでしょうか。インクを交換する前には印刷ができていたのでしょうか。インクの交換と印刷ができない件は直接は関係は無いとは思いますが。

一度Officeの修復も,「プログラムと機能」からなさってみていただければと思います。一覧からMicrosoft Officeを選んで「変更」をクリックしてから実行していただけます。

参考情報として,パソコンのメーカーと型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21033;用のOfficeはバージョン2013です。
インクを交換する前に印刷は正常にできていました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。念のために先ほどお知らせした通り,Officeの修復はなさってみていただけないでしょうか。

ただ,インクの交換とOfficeからのみ印刷ができなくなるという事には,本来は関連性はございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12458;ヒィスの修復とはどの様なことを行うのですか?
本日は就寝しますので明日か明後日に連絡します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

先の回答で「Officeの修復も,「プログラムと機能」からなさってみていただければと思います。一覧からMicrosoft Officeを選んで「変更」をクリックしてから実行していただけます。」とお伝えしております。

まずはクイック修復を,それでも変わらないようならオンライン修復をお試しください。もしそれでも解消できないなら,一度アンインストールしていただいて再インストールをなさってみることをお勧めします。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700
(Windows8.1での説明ですが,10でも同じです。)

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問