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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ノートパソコンLIFEBOOK

解決済みの質問:

ノートパソコンLIFEBOOK AH42/Dを使用していましたがwindws7をwindows10にバージョンアップしようとして不完全なままできずに動作が重くなってしまいました。
初期化して再度使用しようとしましたが、WIFIがうまく繋がらなくなりDVDを視聴しましたが、その後使用しようと電源を立ち上げても画面にアルファベットでBootMenu....となり、どうしたらよいのか困っています。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「初期化」というのは,パソコンをリカバリーされたということでしょうか,それともWindows10を初期化されたということでしょうか。ご利用の機種は,メーカーがWindows10へのアップグレードをサポートしていない機種となります。

現在画面に表示されている英語のメッセージについては,その一文を正確にお知らせください。DVDやUSBメモリ,外付けハードディスク等はセットされたままにはなっていないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
21021;期化とはパソコンをリカバリーしたことです。
BootMene ApplicationMene
1.CD/DVD Drive:TssTcorp CDDVDW TS-L633F
2. NETWORK:Realtek PXE B07 D00
と画面に出ています。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;忙しいとこすみません。返信おまちしてます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。リカバリーをなさったということで承知いたしました。

お知らせいただいた画面ではキーボードから1を押すとCDから起動となります。2を押すとネットワークからの起動となりますが,これはご利用いただけないはずです。ただここにHDDからの起動が選択肢にございませんので,起動ドライブとしてハードディスクが認識されていない状況に見受けられます。もしBIOSの設定を変えておられないとすると,ハードディスクが物理的に故障してしまっている可能性が高いです。一度メーカーでの点検と修理をご依頼いただいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
65335;IFIの接続が出来ていないPCにリモート操作することができるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

インターネットにつながらなければ不可能です。

起動時にBoot Menuが表示されるということは,パソコンが起動もできなくなっているということだと思いますが,いかがなのでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
65297;のキーを押せばいいのですか?
その後どうすればいいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

1を押すと,先ほどお知らせした通りCD/DVDからの起動となります。これはWindowsのインストールディスクやリカバリーディスクから起動するときに使用するものですので,通常のWindowsの起動には使用できません。1か2かという選択肢しかないのであれば,いずれでもWindowsの起動はできません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
65297;を押しENTERを押しても何も変わりませんでした。リカバリーDCが6枚ありますが1枚ずつ入れて1、ENTERと押せばいいのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

リカバリーをなさるのであればその手順となります。ただし,ハードディスクが認識されていないようですので,リカバリーはできないと思われます。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12522;カバリーDCを入れてENTERを押し反応がないのでESCを押すと解決ナビが起動しました。
結果はハードデスクエラー故障と診断がでました。昨日から対応してくださりありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

やはりハードディスクの故障ということのようです。

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

当然ながらどんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないとお答えすることも回答の内です。こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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