JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 341
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

通常モードではスタートアップが非常に困難で、オフィス製品まともに使えなく、インターネットは、閲覧できるのですが、新しく、

質問者の質問

通常モードではスタートアップが非常に困難で、オフィス製品まともに使えなく、インターネットは、閲覧できるのですが、新しく、ダウンロードできません。バージョンアップしたことが原因かとも思うのですが、どうにもなりません。システムの復元も一時的に使用できたのですが、再び故障しました。再セットアップも何回も試みましたが、購入時、復元のためのディスクは入っていません。まずは、それでも購入時の状態に戻せるか?また、それ以外に、解らない質問にも答えてもらえるかと思っています。パワードの再設定、またその他の設定に関して、引き続き、いちから手を煩わさなくても使用できるのか解らなくて質問しました。よろしくお願いします。ちなみに、ウインドー7で購入後、4.年になります。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

基本的に,ご購入時の状態にPCを復元するためには,ハードディスク内のリカバリー領域から復元を行ないます。リカバリーディスクは最近のPC製品には付属していないケースが殆どです。

NECの製品の場合は,電源を入れてNECのロゴが表示されている時にF11(一部の機種ではF4)を連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。以下のページから手順をご確認なさっていただけます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
35500;明していただいたことは、すべて今迄何回も試してやっていました。F4キー
連打の事は前もって知っていましたし、その中身の詳細も試しので、それ以外の事を訪ねたかったのです。何の解決もありませんでした。高い質問になりとても残念です。リモートサポートで質問とも考えましたがやめておきます。機械に詳しくないものにとっては、ハードルが高いようでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

何をご存じなのか,また何をお試しになられたのか,書かれている情報以外の事はこちらではつかみようがございません。後でそのようなことをおっしゃる方が時折おられるのですが,こちらとしても対応が困ります。今回はこちらからお断りさせていただきます。失礼しました。

専門家:  instructor83 返答済み 1 月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

ロールバックとリカバリーCD(windowsのどのバージョンでも同様に操作ください。)
windows10はアップグレード後1ヶ月以内なら、ロールバック機能で以前のOSに戻すことが可能です。
その期間を過ぎた場合、リカバリーCDが必要です。リカバリーCDがない場合、
PCメーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。
作業の際は、バックアップをおとりください。
ロールバック方法
1.周辺機器を取り外します
→ DVDドライブに何らかのディスクが挿入されている場合は、取り出しておいてください
2.Windows 10 のスタートメニューから、[設定] をクリックします。
3.[設定] にある [更新とセキュリティ] をクリックします。
4.以前の OS に合わせて下記の手順を実施します
※ [以前のバージョンのWindowsに戻す] の項目が無い場合はWindows10を新規にインストールしている可能性があります。 この場合は以前のOSに戻すことはできません
※ Windows 10 へのアップグレードが31日以上経過している場合、以前のOSのデータは自動的に削除されるため、以前の O Sに戻すことはできません
5.[回復]-[開始する] をクリックします。
6.画面で復元を実行する理由を求められるので、任意の理由を選択し、[次へ]をクリックします。
7.画面出たら、内容を確認し[次へ]をクリックします
8.画面が出たら[次へ]をクリックします
※実行する前に、Windows で使用していたユーザーアカウントとパスワードをお手元にご用意してください。
9.[Windows に戻す] をクリックします
10.正常にロールバックが完了すると、元のOSに戻ります

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、状況写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。
(エラーは断片的ではなく、全文をお伝え願います。)

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問