JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft edgeを使用中に履歴ボタンを押すといきなり落ちてしまいます。 どうしたら回復するでしょうか

質問者の質問

microsoft edgeを使用中に履歴ボタンを押すといきなり落ちてしまいます。
どうしたら回復するでしょうか
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一度,閲覧の履歴クッキーと保存済みのWebサイトデータ,キャッシュされたデータとファイルの削除をなさってみてください。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3410-7990

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;閲覧の履歴」、「クッキーと保存済みのWebサイトデータ」、「キャッシュされたデータとファイル」をクリアしたところ、Microsoft Edgeが急に落ちてしまいました。さらに再度Microsoft Edgeを起動してもすぐに落ちてしまうようになってしまいました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

不思議な現象ですが,そうであれば,コントロールパネルを開いて,表示方法を「カテゴリ」以外に切り替えていただき,「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからリセットの操作をなさってみてください。IEとEdgeの両方の設定がリセットされます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、Microsoft Edgeの症状が起きている同じパソコンでInternet Exploreの方を開いてこの連絡を取っています。紹介された手順を行うにはいったんこのIEを閉じた方が良いのでしょうか。それとも開いたまま行っても大丈夫でしょうか? 仮に閉じた場合、再度DKK2002さんに連絡を取るにはどうしたら良いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

回答をお待たせしました。

リセットを行なうには,IEも閉じていただくことになります。こちらのページを一時的にお気に入りに入れておいていただいたり,デスクトップにショートカットを作っておいていただいたりなさるなら,すぐにまたアクセスしていただいて,続きのやり取りを行なっていただけます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;セットの操作を実施しましたが、Microsoft Edgeがすぐ落ちる状況は変わりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知しました。一度キーボードのShiftキーを押しながらシャットダウンメニュー内の「シャットダウン」をクリックしていただき,完全シャットダウンというものを実行してみてください。その後改めて起動していただいて,問題が解消しているかをご覧いただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23436;全シャットダウンを実行し、再起動後、Microsoft Edgeを起動してみましたが、やはり終了してしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お試しいただいてありがとうございました。

以下のページで紹介されている「書き込み権限を設定しなおす」以下の部分を次にお試しになってみていただけないでしょうか。設定後は一度パソコンを再起動してからお試しください。

http://apicodes.hatenablog.com/entry/edge_trouble

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;定のサイトに行き、まず「書き込み制限を設定しなおす」を実行しようとしました。ユーザー名は、コントロールパネルからユーザーアカウントを開いて確認(漢字四文字の名前)し、入力してエクスプローラーで開こうとしましたが、ファイルが見つからず開けません。ファイルエクスプローラーで開くと書いてあるので、ファイル名を指定して実行でも試してみましたがエラーが出ます。漢字四文字で入力して良かったのでしょうか? 念のため、アルファベットでも入力しましたがだめでした。また、逆スラッシュは\でしか入力できませんがそれで良かったのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。また、この手順を無視して、次のエッジを再インストールするを行った方が良いでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

まず,漢字のユーザー名ということはMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントをご利用なのでしょうか。Windows10でアプリをご利用になるには,Microsoftアカウントでのサインインを強くお勧めします。またローカルアカウントの場合も日本語のユーザー名は何かとトラブルを引き起こします。これはローマ字に変更すべきです。

まずはローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えをなさっていただければと思います。お持ちでなければこの機会に作成もしくは登録なさってください。

参考:http://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントの漢字の名前の下にすでに取得したマイクロソフトアカウントの表示ががあり、それをユーザー名を入力しても開けません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12467;マンドプロンプトでwhoamiを入力し、探した英文字4文字をユーザー名に入力したら開けました。右クリックでプロパティを選んだところ、次の「ログイン中のユーザー」の「書き込み」権限を「拒否」にしようとしましたが、「ログイン中のユーザー」が見つかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

「アカウントの漢字の名前の下にすでに取得したマイクロソフトアカウントの表示ががあり」ということなら,それはMicrosoftアカウントをご利用だということです。名前はあくまでも表示のためだけのもので,ユーザー名はそのアドレスとなります。「探した英文字4文字」は恐らく元のローカルアカウントのユーザー名だと思います。

ご覧いただいているページにもリンクがございますが,以下のページもご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft/16041b0e-ce65-4348-a40b-2775fc9f70ab

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクロソフトアカウントを全文字入力するとエラーが出て開けません。whoamiで見つけた英文字5文字(マイクロソフトアカウントの最初の5文字と同じ。4文字は間違いでした)を入力したところ、開くことができ、セキュリティタブを開き、自分の名前(マイクロソフトアカウント)の欄をクリックし、「拒否」のチェックをはずすことができました。しかし、セキュリティ情報の設定中にエラーが出て「セキュリティの適用エラーが発生しました」の表示が出て、コンテナ内のオブジェクトを列挙できませんでした。アクセスが拒否されています。」の表示がでました。続行しても大丈夫でしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;ラーの表示を正確に記述すると、
「セキュリティの適用エラー」が発生しました」。
C:\Users\(マイクロソフトアカウントの最初の5文字)\AppData\Packages\Microsoft.Micro...\#!005
コンテナ内のオブジェクトを列挙できませんでした。アクセスが拒否されています。
です。続行かキャンセルの選択肢が出ますが、現在はそこでキャンセルしています。
なお、マイクロソフトアカウントの「○○○○○○○○○○@outlook.jp」(○は英字)の全文字を打ち込んでも開けず、@の前の文字だけでもだめで、コマンドプロンプトでwhoamiを入力して探したマイクロソフトアカウントの最初の○○○○○(5文字の英字)を入力した場合のみ開くことができます。そこで表示される画面からセキュリティのタブを開き、編集をクリック、グループ名またはユーザー名の(漢字の名前4文字)(マイクロソフトアカウント全文字)の欄を選択し、アクセス許可の書き込みを拒否にして、OKにしたところ上記のようなエラーがでました。
仕事に行くので、返事の確認は夜になると思います。すみませんが、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

まず,Usersフォルダー内のアカウント名のフォルダーですが,「whoamiを入力して探したマイクロソフトアカウントの最初の○○○○○(5文字の英字)」のものが,現在のアカウントで利用されているものだと思われます。ですから,それがユーザー名となります。

操作については「続行」で続けてみてください。その後,Edgeの様子をご覧いただければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32154;行すると、セキュリティの適用エラーが出ました。内容は、
セキュリティ情報を適用中にエラーが発生しました。
C:\Users\(ユーザーアカウント)\AppData\Loc...\urlblock_636116251626477523bin
コンテナのオブジェクトを列挙できませんでした。アクセスが拒否されています。
です。続行とキャンセルの選択肢があるので、続行をクリックすると一応手順は終了しました。その後、表示されているタブを閉じて、Edgeを起動してみましたが、やはりすぐに強制終了してしまいます。
そこで,次の「エッジを再インストールする」を試みようと思いましたが、初心者にはわかりにくく、参考のHPを開いてみたところ、英文ですが、その中にはいくつかのステップが記述されており、「エッジを再インストールする」の手順はその中のステップ6だけを取り出してコマンドを実行するように書いてあると思います。英文HPのステップ(おそらく一旦エッジをデリートする等)を実行した上でこの手順を実施しないと問題が起きるのではないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Edgeの再インストール方法については,以下のサイトの解説の方がわかりやすいかもしれません。ただし,高度なコマンド操作も含まれています。コマンドについてはサイトのものをコピーして貼り付けてご利用いただければと思います。手打ちでは絶対間違えてしまいます。

http://pcclick.seesaa.net/article/435466340.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
30906;かに紹介されたHPの方がわかりやすいと思います。今日は遅くなってしまったので明日以降トライします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

またご都合の良い時で結構ですので,状況をお知らせください。うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
MicrosoftEdgeが復活しました! なかなか苦労しましたが、日本語版と英語版の参考を読みながら何とか再インストールに成功しました。アドバイスに感謝いたします。
ただし、一つだけ、日本語版の解説通りに行かない点がありました。【削除する】の「2)ファイルを削除する」の手順で、フォルダを削除していく中で削除できないフォルダは開いてさらにその中を削除していくことを繰り返せば全てのファイルを削除できると書いてありますが、AC-Microsoft-User-Default-DataStore-Data-nouser1-126712-0049-Favoritesと開いていくと、最後にICOファイル10個が残り、どうしても削除できません。結局この古いEdgeのフォルダーは名前を変更して新しくEdgeをインストールするので、それが使えるようになるのですが、【再インストールする】の「2)完了したら再起動する」の最終行にあるように、この段階になれば、リネームした当初のファイルは削除できるということにはなりません。まあ、結局Edgeが使えるようになったので、当面問題はないと思います。ただし、次に同じ問題が起きたときにはリネームするファイル名をOLD以外にする必要があるでしょう。
それと日本語版の解説の【削除する】の「3)コマンドプロンプトで、”Microsoft_MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe"のフォルダ名を変更」の部分には「thf」がユーザー名であることを注記していないので、私のような初心者がこれだけを見てトライするとうまくいかない可能性があると思います。この日本語の解説では、他のユーザー名の入力が必要な箇所はちゃんと注記してあるのに、そこだけ注記してありません。幸いに英語版を見ていたので、そこに気がついていたので何とかうまくいきました。
取りあえずEdgeが使えるようになったので感謝しています。ありがとうございました。それと二日ばかりこのサイトにアクセスしていなかったら、ユーザー名とパスワード入力画面になっていて、ユーザー名にメアドを入れ、当初設定したパスワード入れてもアクセスできず苦労しました。リセットしても新しい仮パスワードがメールで来るはずなのに来ないし、行き詰まりました。HPの中を色々探しているうちに右上のログインをクリックするよう書いてある部分を見つけてアクセスできました。そういえばメールがくるはずだったのに受信していないなあとは思っていましたが、・・・。最初にユーザー名を設定したのがメアドではなかったのかもしれません。とにかくありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

いろいろとご苦労をなさったようですが,ひとまず解決まで漕ぎ着けられて良かったです。お疲れさまでした。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問