JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

電源を入れて立ち上げると、BUFFALO

質問者の質問

電源を入れて立ち上げると、BUFFALO Internet回線判別中、の画面が表示される。画面中に、「この画面はエアーステーションの画面です。Internet側の接続が確立されていないため、エアステーションの設定うぃ確認してください」云々と書かれているが、ネットには接続できない。
イッツコムのサポートセンターに問い合わせたところ、回線の問題ではなく、パソコン自体の問題であるといわれた。指示に従って操作するとブルーの画面になり、これはパソコン自体の問題であることを意味しているといわれた。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近までは問題なくインターネットにつながってご利用いただけていたのでしょうか,それとも今回初めてのご利用となるのでしょうか。「指示に従って操作」とは具体的にどんなことをなさったのでしょうか。またブルーの画面とはどんな内容が表示されているのでしょうか。現在もそのままであれば,一度電源ボタンを長押しして強制終了させていただき,再度電源を入れて起動できるかお試しください。

機種情報をお知らせいただいたのですが,その情報では製品を特定することができないようです。正確かどうかご確認の上改めてお知らせください。Windowsのバージョンは何になるのでしょうか。ルーターとの接続は有線でしょうか。プロバイダーはイッツコムをご利用なのでしょうか。モデムやルーターの電源を入れ直しても状況は変わらないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問